スポンサーサイト


バトンもらったので。走ってみます!

お友達のan-anさん「晏晏的自言自語」から「キーワード バトン」いただきました!
mixiで過去にバトンをいただいた事があるのですが、自分のことについて
紹介するバトンばかりだったので、パスしまくってました。。

今回は、いただいたキーワードからただ単純にイメージしたものをつなげるだけなので簡単!やってみることにします!

【キーワードバトン】は下記4つをブログで紹介する仕組みなんですね。

1)受け取ったキーワード
2)自分がイメージしたキーワード
3)バトンを渡してくれた友達へ
4)次にお願いする3人


では やってみま~す!

1)受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ
→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→
心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃
→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→
すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友
→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→
陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席
→自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→
あまのじゃく→ワタクシ →駄目人間 →ニート(NEET)
→日本経済新聞→株価→急騰→売り時!!→追憶→追手門→
追っ手→まかしとけ! →レスキュー隊 →台湾帰り
→デビッド・タオCD→顔

2)自分がイメージしたキーワード

an-anさんが「顔」。。。
そして私がイメージしたのは
やっぱり「デビッド・タオCD」。。
an-anさんのブログみてしまったから、それしか思いつかない(笑)
逆走はルール違反?ですよね~。ということで再度イメージ。。

そうですね~「顔」といえば、私は人の顔を覚えるのが得意です。
総務部で仕事をしていたときも、副業でディープな飲茶店で服務員(店員)をしていたときも、この特技、かなり役立ちました。
すぐ顔を覚えられるのは、初めて人と会うと必ずこの人って誰ににてるかな?と考える癖があるからかもしれません。こんな感じで中国語も記憶できたらいいのですがこれは別物。。。

ということで「特技」を私のイメージした言葉にします!

3)バトンを渡してくれた友達へ

an-anさんに初めてあったとき、この特技でイメージした人って誰だと思います?今までずっと話そう話そうとおもっていつも他の中華ネタで盛り上がりすぎてすっかり話しそびれていましたのでここで!
実は、似てるな~と思ったのが「アニタ ・ ユン(袁 詠儀)」!!
特にショートカットの時ね~。。。
hongkonganita.jpg


あとでan-anさんがレスリー•チャンのファンだとしってびっくりしました。袁 詠儀の彼の張智霖がレスリーに似てて、レスリーの日本の彼女のan-anさんがアニタに似てる、なんだかすごいやん!と一人で妄想してました(爆)
こんな妄想癖のある私ですが、これからもよろしく!

4)次にお願いする3人

3人にしぼるのが難しいです。とりあえず私で終わらせたくないので
強制的に1名は、いつもMacの事を色々おしえてもらっている
Macを語ろう」のたけしさん!

あと2名は中国語ブログ関係の方でいっちょやってみよう~って方いらっしゃいませんか?!

コメント

早速バトン受けて走っていただき有難うございます(^^)
しかし・・・ちょっと~ちょっとちょっと!(笑)
袁詠儀・・・う,う,うれしいけど,穴があったら入りたいですよ(^^;)
まっ「レスリーの日本の彼女」これは合ってますが(爆)
そういえばあの頃は散々暴走していましたねぇ。懐かしいわ。
さてさて「特技」からどんな言葉へと繋がるのか,楽しみです!

  • 2006/09/06 (Wed) 13:45
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL

「顔」ってきいて思い浮かんだのが an-anさんの顔でした!今まで誰かに言われた事ないですか?これから自己紹介で使ってね~!!

  • 2006/09/07 (Thu) 14:58
  • こけし #/VcdZkOw
  • URL

バトンやってみました~♪たいしたイメージは出来なかったんですけど(^-^;)うーん、もっと何かいいネタはなかったものか・・・(__;)こけしさんもmixiされてるんですか~?探してみようかなッッ(^皿^)
それにしても、このブログのスキン可愛い~(≧▽≦)なでなでしたくなりますね♪

  • 2006/09/08 (Fri) 22:22
  • わっち #-
  • URL

わっちの性格!私と似てるかも。。
mixiにいます!もし見つけたらマイミクになってね~。。

  • 2006/09/12 (Tue) 05:50
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

?網上一段期間「××接力棒」咁嘅?流行過,幾日前chiko小姐交?「關鍵字接力棒」俾我。?提出嘅關鍵字係「陶喆(David Tao) 嘅CD」,呢句令我聯想起…乜?呀???ひところ流行りに流行った「××バトン」,最近はあまり見かけなくなりましたが,先日chikoさんから 「キー

  • 2006/09/06 (Wed) 13:41
  • 晏晏的自言自語
