BGMに『Mandarin Radio』

お盆はリッチに上海旅行!なんてことは我が家は無理なので
iTunesのインターネットラジオのInternationalのカテゴリーにある
Mandarin Radioを家でかけっぱなしにしていながら中国気分を満喫しています。

screenshot4.jpeg

台湾、中国、香港の曲がノンストップで流れるので
BGMで聴きながら家事をすると気分ものってはかどります。
でもたま~にいい曲だけど誰の曲?なんて思うことがあると
『Mandarin Radio 』のサイトにいって
NOW PLAYINGで確認したり、家事そっちのけのときもありますけど(笑)


今朝は、今、必死Gyaoでみている『恋する爆竹』で流れている曲もかかったしカレンモクやジェイ、リーホンからはじまりウーバイまで聴けて私としては嬉しかった。

息子がお気に入りの“ブタ ブタの歌”と呼んでいる『不得不愛』(不得不愛がブーターブーターと聞こえるらしい)やワンワンの歌と呼んでいる『反転地球』(BAN BAN BANがワンワンワンと聞こえるらしい)もよくかかるので親子で楽しんでます。


コメント

こんにちは。
毎日暑いですね。今日届いた来月のセールのDMに
「秋の気配がしてきました」なんてありましたが
私の家の近くは秋の気配のかけらもありません。
iTunesのインターネットラジオ、知りませんでした。早速試してみます。
不得不愛がブーターブーターって面白いですねっ!
可愛らしいお子さんの姿が目に浮かぶようです。

  • 2006/08/16 (Wed) 20:51
  • xiahai #fqzFGaNE
  • URL

こんなサイトがあるなんて、知りませんでした♪早速今聞いていまーす(^0^)教えていただいてありがとうございます☆ブタの歌、私も大好きです(笑)可愛いですよねーッッ!!

  • 2006/08/16 (Wed) 23:35
  • わっち #-
  • URL
xiahai さんへ

大阪は異様に蒸し暑いです。こういうときはクーラーのきいた部屋で中国語の曲を聞きながら過ごすのが一番ですね。
このTunesのインターネットラジオ他にもいろんなジャンルの曲が聴けるので楽しいですよ。

  • 2006/08/17 (Thu) 00:43
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
わっちさんへ

ブタの歌、私も気がついたらブーターブーターって歌ってました。王力宏のジュリアを息子はなぜか『ジューリアッ ジューリアッ』のフレーズを『うん○ちゃん うん○ちゃん♪』って替え歌でうたってます。だれも教えてないのに(って教える親はいませんよねっ)これを外で歌われるとかなり辛いです(笑)

  • 2006/08/17 (Thu) 00:46
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

こ、こけしさん・・・
↑の替え歌、リーホンに聞かせてあげたいわ。(^^)

  • 2006/08/17 (Thu) 09:08
  • ぺりお #-
  • URL
ぺりおさんへ

リーホン 喜ぶかしら?

  • 2006/08/17 (Thu) 20:24
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する