

この夏はアンジェラきどり


今日もYouTubeで遊んでいたらこんな曲に出会いました。
『?好,周杰伦』。


この曲の歌詞にJAYの曲名が色々でてくるしおもしろいです。
この曲を歌っている安又?(アンジェラ)って子。
かわいいのでググってみたら黒龍江省出身の歌手なんですね。

私がはじめて中国語をならった先生もここの出身でめちゃくちゃきれいでした。育った土地の風土とかが容姿に関係してくるのかしら。。
(大阪生まれの横浜育ちの私、今では容姿もすっかり大阪のおばちゃん)この歌詞ででてくるように私もマクドナルドで大きくなったJAY迷ですが、ちとこの子達とは違うようです。(笑)

安又?(blog)にこんなフレーズがありました。
これは今の私と同じ状態。。天气闷热,思维迟钝,大脑请假中………。
しっかりこのフレーズ覚えてどっかでつかおっと!
すっかりこの夏はアンジェラきどり!
あっ。サンバイザー買いにいこっ。。。。。

コメント

はじめまして

carol_nonさんのところからきました。中国語の勉強を続けてる方が多いと知って、とても励みになります。アンジェラもブログもっているのですか。その台詞は私も使いたい!

  • 2006/08/06 (Sun) 08:38
  • mozanpi-ku #lg6o7joc
  • URL
mozanpi-kuさんへ

はじめまして~!コメント嬉しいです!
アンジェラご存知なんですね~。私は昔の明星には詳しい方なのですがここ数年の明星がわからなくて少しずつ勉強してます(笑)
是非、サンバイザーも忘れずに!

  • 2006/08/06 (Sun) 09:20
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
made in Mac.

おおーっ!こけしちゃんってこんな感じだったのかぁ。かわゆい!!
道頓堀を緑のタンクトップに黄色いサンバイザーかぶって歩いてるきゃぴきゃぴ小姐見たらこけしちゃんと思っていいですね!!
(もしかしてアンジェラきどりって台詞の方だけだったりして)

  • 2006/08/06 (Sun) 11:07
  • sheng #HDrNEwPA
  • URL
アンジェラ

東北出身と聞くと,きれいな標準語を話すのだろうなぁと期待しちゃいます(笑)

ところで彼女のブログのコメントで,「27754582」というのが何度かでてきます.

これどんな意味なんでしょうね.

  • 2006/08/06 (Sun) 12:04
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL
sheng さんへ

ハハハ~!ざ~んね~ん!
サンバイザーにタンクトップ姿で
さすべえ(日傘を自転車にとめるタメのグッズ)付きの自転車で御堂筋を走っているおばちゃんがいたら私です。

  • 2006/08/06 (Sun) 20:17
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
China258さんへ

色々考えてみましたがおもいつかない!
今日はこれが気になって眠れません。

  • 2006/08/06 (Sun) 20:26
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

こけしさま~。
おおっ!「さすべえ」と言うのですか!
私は1年間だけ堺に住んでたのですが、夏に女性が自転車と傘を合体させたのに乗っていたので興味しんしんだったんですよ~。(^O^)
あれ、関東では見かけたことないんです。便利そうなのに。

「27754582」なんだろう??

  • 2006/08/07 (Mon) 11:35
  • ぺりお #-
  • URL
正体見たり!!

うふふふふ・・・
女同士の会話と油断したね。ぺりおちゃん。
★堺に1年も住んどったんか。そんなことやろと思っとったわ。
「さすべえ」と言うんですか、ってあのね、この期におよんでカマトトぶってはいけましぇん。
大阪のおばちゃんは、さすべえにカッパ、チャリの前後に子供乗せて足の間に野菜はみでた買い物袋はさんで嵐の日でも走るのら~!

  • 2006/08/07 (Mon) 18:56
  • sheng #HDrNEwPA
  • URL

うわあ~こけしさーん!救命啊!
団長に見つかっちゃった~!
うわーん。(~_~;)

  • 2006/08/07 (Mon) 20:57
  • ぺりお #-
  • URL

ぺりおさんへ
やっぱり堺に住んではったんですね~。
どうりでブログのネタが関西人チックだな~とおもっていました。関東の人はあの『さすべえ』どうも受け付けないみたいですよ~ん。興味津々ってやっぱりぺりおさんだわ!どうぞアマゾンでも売ってるので購入してみてくださ~い(笑)そうそう私も堺にすんでたことがあります。すれ違ってたかも。。

  • 2006/08/08 (Tue) 07:44
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
shengさんへ

えっ!大阪のおばちゃんは、さすべえにカッパ、チャリの前後に子供乗せて足の間に野菜はみでた買い物袋はさんで嵐の日でも走るんですか? 知りませんでした!!!!私まだまだおばちゃんになりきれてなかった。

  • 2006/08/08 (Tue) 07:47
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

ならんでよろし!

  • 2006/08/09 (Wed) 00:20
  • sheng #HDrNEwPA
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

