スポンサーサイト


ママになってから知ったKids向けの語学教材

先日、ベネッセのKids向けの英語学習教材『Play time for toddlers 』をママ友だちが貸してくれました。
g_5156042100-1.jpg


これが本当にすごいんです!さすがベネッセ(昨日に続いてベネッセネタです)。電車のビデオしかみない電車オタクの2歳児の息子がひさしぶりにくついてくれました。おまけにたった数回みただけで英語の歌を歌えるようになり、+私も一緒にみているうちにで歌を覚えてしまいました。イぇ~い。。
私はベネッセのまわしものではないですが、このDVDをみてさすがベネッセだな~と実感しました。

あと、うちにあるのはブックサークルのCHASPY チャスビーのサンプル。
以前電話でセールスされてそのセールスが意外と感じがよかったので無料サンプルDVDを送ってもらいました。
子どもが気に入ってみていたし、歌も覚えていたのでこちらもすばらしい教材だとおもいました。
でもでも。。。
とにかく高くて!すべてセットで購入すると50万くらいいるみたい。。英語とドイツ語とフランス語が一度に学習できるめずらしい教材なので高いのもわかるけれど ちょっとうちは手が出ませんね~。

後日、この会社のセールス担当者から電話がかかてきたので、『中国語があれば購入も考えるのに』と要望を伝えると『検討してみます』としつこ~いセールスもなく感じがよかったです。


私が唯一購入したのがダイソーの『語学を学ぶ世界童話シリーズ』
これは音声字幕が日本語、英語、中国語、韓国語に切り替えられて1枚315円。
ただ、アニメーションがちょっとちゃちくさくて 紙芝居風で少し映像が動くもの。正直いって、息子はあまり興味をしめさなかったのですが
これはKidsというよりも語学学習者の私が使えそうなものでした。。


それと最近みつけたフジテレビジョンのポッドキャストガチャピンとムックの中国語講座
やっぱりうちの息子は動画がないと すぐ飽きるみたいです。
もうちょっと大っきくなってからのほうがいいかもしれません。
企画はすばらしいのでビデオポッドキャストで是非配信してほしいです。
「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英語あそび』♪【こどもちゃれんじ おやこえいご】
テーマ: 外国語学習 | ジャンル: 学校・教育

コメント

ベネッセは

よく出来ていると感心してしまいます。こどもチャレンジを結構長い間、やっていましたが、子どもたちは付録のとりこ(´▽`;)ゝ。肝心の中身はそっちのけで、付録が欲しいために「○月号までは頑張る!」なんて言っていました。確かにその付録、大人の目から見ても欲出来ているのよ。しまじろうのホップステップジャンプもちょっとの間やっていたけど、もう目キラキラでした。

ベネッセが英語教師(というより自宅で開講するような幼児向け英語塾の先生)を募集していたので、とりあえず申し込んでみたんですが、説明会でも「ここのカリキュラム本当にしっかりしているな~」と思いました。結局北京転勤でやらなかったけどね。

でもとってもいい教材でもやらなきゃ何にもならない。値段もどんどん上がっちゃうし、「やらないなら、やめないさ~い!!!」とこの春、日本に戻って来たのと同時にやめました~(o ̄∇ ̄o)。

  • 2006/07/21 (Fri) 17:48
  • tanu #-
  • URL
tanuさんへ

ベネッセ、確かに付録がいい!いまのところは一ヶ月1500円くらいで親も子どもも楽しめるからいいな~と思いますが、今からやめ時はいつにしようかと悩んでいますよ。
tanuさんは英語もできるんですね。すごいな~。やっぱり怠け者のtanuさんは仮の姿ですなァ!!

  • 2006/07/21 (Fri) 20:01
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
英語のレベルは

こどもだまし程度...だからホントに騙しちゃおうかな~?なんて目論んでいたのでした( ̄▽ ̄;)。

ベネッセは青天井方式?なんて思っちゃうぐらいお値段ぐんぐん上がっちゃって、確か5年生ぐらいになると年間5万ぐらいかかったような。それでも塾行かせるよりは全然安いけどね。でも自分でコツコツやるタイプじゃないうちの馬鹿娘たち、付録だけで5万かよ!と思ってしまいました。

  • 2006/07/21 (Fri) 23:20
  • tanu #-
  • URL
tanuさんへ

やっぱり値段どんどんあがっていくんですね。いい事聞いたわ!自分でコツコツって難しいように思うから、うちも幼稚園はいったらいったんやめよう。

  • 2006/07/23 (Sun) 00:46
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
ベネッセ

こけしさん、こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございます。
ベネッセの英語教材はなかなか効果ありそうですね。会社でもお子さんをお持ちのパパさん社員が業務でベネッセの話を直接聞く機会があったそうで、痛く感心していましたっけ。
若も今年から毎週2回、保育園で英語のレッスンが始まったそうでえらく楽しんでいるようですが、インプット開始が遅かったのか、それとも生来のジジ臭さのせいか、めっちゃジャパニーズな発音してます。。。

  • 2006/07/26 (Wed) 23:51
  • yueliang #-
  • URL
yueliangさんへ

早速お越しいただきコメントまでホントありがとうございます。
ベネッセってやっぱりカリキュラムなど研究し尽くされてるんでしょうか。私も感心させられっぱなしです。
最近幼児教育ってすごいな~と世間をみていておもっていましたが、保育園でも英語レッスンがあるなんて!驚きです。英語に小さな時から触れられる今の子ども達がうらやましいです。

  • 2006/07/27 (Thu) 07:18
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
ベネッセ

こんにちは。

2才から英語ですか。ママも子育ての合間に中国語で素晴らしいですね。
子供はやっぱり英語ですかね。ウチの子供も英語習ってます。

私も一時期、子供達に負けじと、任天堂DSで英語付けになってましたが、
中国語の勉強が疎かになるので、今は諦めてます(笑)。


PinChuan

PinChuanさん

息子は英語より中国語を聴かされている(笑い)ことが多いですね。。
DSとブログで私も睡眠不足になってしまい、DSは封印中です。一緒ですね~(笑)関係ないけど最近お料理レシピのソフトがでましたね。あれやってみたいんですが、さらに時間がなくなるから我慢してます。

  • 2006/07/28 (Fri) 18:52
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

・韓国ドラマを楽しく見るためにかかせない、韓国語を習得する方法を暴露 ...・イーラーニングのナレッジサーブから、プロフェッショナル系パソコン ...・いまさら [語学学習」と「国語の大切さ」・幼児期にできる最高の語学学習とは・・・・語学革命!日韓交流企画!失敗の

  • 2007/07/22 (Sun) 19:44
  • 語学学習が最高によかった

これはドイツに住んでたので懐かしい感じです。なぜかと言うと、DB(ドイチェバーン:ドイツ鉄道)の時刻表とか見慣れたものが出てくるからです。レベル別に書かれてあるので、初心者から中級レベルの方までおすすめです。・なんにために語学やっているのか・幼児期にでき

  • 2007/07/22 (Sun) 22:39
  • 語学学習がいいと思う
