スポンサーサイト


ヤマダ電機 『女子十二楽坊ミニコンサート』

昨日 息子の熱も下がったし元気がでてきたので家族で『ヤマ~ダ電機っ♪』へ『女子十二楽坊』のミニコンサートを見に行ってきました。

私たちは開始30分前に到着。
サイン会はCDを買った人100名までですでに100名に達していてサイン会には参加できず残念でした。すごい人気があるんですね~。
私たちの考えがあまかった。

彼女達はエメラルドグリーンのトップスに白のスカート。とてもさわやかで清楚に登場!
彼女たちが登場して私は先ず、無料のイベントだからフルメンバーじゃないかも?なんて疑いながらカウントしました。するとなんと13人いてびっくりしました。えっ女子十三楽坊やんっ。
後でしったのですが今はメンバー13人。ご存知でした???

曲は最新アルバムから一曲(名前はわすれましたがいい曲でした)と、
『川の流れのように』『紫禁城』最後に『自由』。
『自由』はやっぱり馴染みの曲なので手拍子して会場も盛り上がりました。ファンの男性達の手拍子の仕方が微妙に音楽にあわせて細かくなったり。ファンはさすがです~!
 彼女達の生演奏はやっぱり素人の私がきいてもわかるくらいハイレベル。個性的な楽器があつまっているのにそれらの個性が主張しすぎず、すべてが一体になった音色がすばらしいなと感じました。

彼女達コンサートツアーの合間をぬってこのような無料イベントをヤマダ電機の各店舗でこなしていってるようです。
これから同じようなイベントが無料で見れるチャンスがありますよ~↓
http://www.muture.co.jp/artists/joshi/info.html#minilive


帰りに『上海新天地』によって『ジャスミンの花開く』のDVDが入荷しているか見に行ったのですが、残念ながら完売でまた再入荷待ちでした。

他に何かおもしろい映画がないかな?と探してみると
私が今とっても気になる中国の俳優 陈坤が主演の『理髪師』が入荷していたので買ってかえりました。

U1584P28T3D1038241F326DT20060404134527.jpg


早速みてみましたが、この映画での彼をみているうちに、なぜかレスリーチャンを思い出しました。彼はどちらかといえば織田裕二似でレスリー似ではないのに。
『恋する爆竹』の彼よりこちらの『理髪師』の彼の方がかっこよかったです。

コメント

無料で彼女たちの生演奏が聴けたなんてうらやましいです。
さっそくわが町にも来ないかしらとチェックしてみましたが・・・
残念!!!!!
やっぱり大阪とか東京とか都会はいろいろイベントがあっていいですよね。

  • 2006/07/10 (Mon) 20:41
  • chaiko #XNmOaXw2
  • URL

女子十二楽坊が難波に来てたんですねッッ!!!なるほど★
実は9日、うちの店にどうやら女子十二楽坊ファンらしい方が、お名刺を落としていかれたんです(笑)→ちゃっかりファンクラブ会員●●~と書かれた名刺♪
ちなみに厨房の上海人曰く、女子十二楽坊の本土での有名度は還可以らしいです・・・
私も観に行きたかったなぁ・・・

  • 2006/07/10 (Mon) 23:30
  • わっち #-
  • URL

chaikoさんへ
二胡の音って素敵ですよね。この音をきくだけで中国の広大な情景が目に浮かぶから不思議です。特に、二胡を演奏している女性の姿って本当に美しいな~おもいました。生で彼女達の演奏がきけて本当にこのイベントには感謝ヤマダ電機!感謝女子十二楽坊って感じです。

わっちさんへ
ヤマダ電機に行った中国好きな人はきっと上海新天地にもおじゃましてるはずって思った通りですね。笑 お店も忙しかったですか??
女子十二楽坊は日本でブレイクしてから中国へ逆輸入されたかんじですもんね~。どちらかと言えば外国人受けする売り出し方だからかな?

  • 2006/07/11 (Tue) 13:28
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

我が街にも来るようです。
でもバスに乗っていくので微妙に遠い。。。
バスって電車ほどなじみがないので乗るたびに緊張します。
メンバーが13人って知りませんでした。
いつの間にか増えていたんですねえ。

  • 2006/07/12 (Wed) 11:55
  • xiahai #fqzFGaNE
  • URL

そうそう13人いるのですよね、12楽坊!
最後の1人は「補欠」要員として存在していたらしいのですが、「スタメン」へ昇格したんですねー。

文化的な生活を送っているこけしさんがうらやましい!うちも子供の熱→私の熱と移行し、気分も落ち込み「もう全てがイヤ!」という状態になりましたが、体調が戻ってきたので少し復活しました・・・

12楽坊情報 ありがとう!

  • 2006/07/13 (Thu) 03:34
  • すべうま #VUIMpMOA
  • URL

xiahaiさんへ
そうなんですよ~。もともと13人いてステージ上では12人で演奏していたのがファン達から13人いるならフルメンバーで演奏して欲しいという要望がでてきだし、ある時期から13人で演奏するようになったそうです。そして最近琵琶担当の子が病気により長期療養にはいり、その代わりにシー・ジュアンという女の子が参加されたようですよ~。彼女は女子十二楽坊の初期にも参加していたメンバで、当時は、彼女は学生で学業を優先していたそうです。

すべうまさんへ
熱大丈夫ですか??私のところも子供が病気で大変でした。
私も疲れ果てて一時は、『すべイヤ』さんに変身していました 笑
十二楽坊を聴いて癒され元気もでてきたかんじ。。
チャ~ン♪ チャン チャッチャッ チャララ ♪

  • 2006/07/13 (Thu) 04:23
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

