スポンサーサイト


包饺子

昨天我们在中国朋友的家跟孩子们一起包饺子。
我们首次挑战和面,制做饺子皮。
开始时、很难做成圆形。
经过一番苦战,渐渐学会做了。
中国朋友说“你包得很不错!”大儿子被褒奖了。他太高兴了。
他说「回家后,赶紧做一做看看」。
我们度过了很愉快的一天。
13902864_1738981882_115box.jpg
昨日中国人の友達の家で子供達と一緒に餃子作りをしました。
私たちは餃子の皮作りから挑戦しました。
はじめは円い形にするのが難しかったのですが
悪戦苦闘しながらだんさん作れるようになりました。

中国人の友達に長男は“餃子を包むのが上手い”と褒められて上機嫌!
彼は“家でまたすぐに作ってみたい”と言い出す次第。。。
私たちはとても楽しい一日をすごすことができました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

