ポッドキャスとで中国学習~Chinesepodお試し~

Chinesepodの7日間お試し(無料)を申し込んでみました。
プレミアム会員とベーシック会員のサービス両方が使えるし
登録したメアドにでその日の内容のPDFが届くし
とっても勉強しやすかったです。

今回、お試し一週間やったせいか、毎日中国語を耳にしていたので
最初はちょっと無理かなとおもっていた高級レベルの会話が聞き取れるようになってきました。
特にこのレベルを担当している上海人の女性二人のトークが
おもしろいのでこちらも「内容知りたい度」が増して
耳にも集中できました。このトークの内容はPDFにはないので
残念ですが、かなりおすすめです!!!

【チャイナポッドの会員料金は??】
料金はこんな感じでした。
 ☆ベーシック会員 
 1ヶ月申し込み  USD $9 ( 1055円)
 6ヶ月申し込み  USD $42 (4925円) $7/1ヶ月
  12ヶ月申し込み USD $60 (7036円) $5/一ヶ月

 ★プレミアム会員
 1ヶ月申し込み USD $30 (3518円)
 6ヶ月申し込み USD $150 (4925円) $25/一ヶ月
 12ヶ月申し込み USD $240 (7036円) $20/一ヶ月

※()内の円での価格は2006年1月に計算されたものなので
実際は支払い時の円相場によって変わってくるので注意。

【ベーシック会員とプレミアム会員のサービスは?】

☆Basicベーシック会員はPDF Transcriptの利用のみ。

 PDF Transcriptでその日の中国語会話文と単語が確認できる。
 (英語で意味の説明とピンイン付き)

★Premiumプレミアム会員はこのサイトのすべての機能が使える。
 ◆Dialogue Transcript
  その日の会話文を中国語 このサイト上で確認でき、
  会話文の単語の上にマウスポインターをあわせると
  その単語のピンインと
  英単語で表される仕組みになっているのには驚いた。
  会話文で使われた単語とその単語を使った例文が3つほど
  紹介されている。
  自分では思いつかないような例文が紹介されているので
  こんな風に使えるのかと新たな発見があった。

 ◆Review Exercises
 中国語の単語と同じ意味の英語を選ぶ問題
 例文に正しく単語が使われているかを確認する正誤問題
 虫食いの例文にあう単語を選ぶ穴埋め問題

 ◆Wordbank
自分の単語帳のようなものがつくれてゲームをしながら
  覚えることができる。

 等など、お試しやってみる価値ありますよ~。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する