

万願寺とうがらし

京都的超市里,摆放着很多时下新鲜的“京都蔬菜”。
“京都蔬菜”是指在京都府内生产的蔬菜总称。
随着季节的变化,我们可以看到各种各样的京都蔬菜。

现在正是吃万愿寺辣椒的时节,昨天我第一次品尝了。
万愿寺辣椒比一般的更大一些。
看起来很辣,但是吃起来却一点也不辣。
烤着吃就很甜,再沾点酱油十分好吃。
如果有机会的话,你们也尝尝京都的蔬菜吧。

京都のスーパーには、京野菜コーナーがあって新鮮な旬の京野菜がたくさん並んでいます。
京野菜とは、京都府で生産された伝統野菜のことをいいます。
季節によって色々な京野菜を見ることができます。

今は万願寺とうがらしが旬で、昨日初めて食べてみました。
万願寺とうがらしは普通のとうがらしよりも更に大きめです。
見たか目はとてみ辛そうですが、たべると全く辛くなくて、
焼いて食べると甘みが増し、醤油をつけて食べるだけでかなり美味しいです。
皆さんも京野菜を是非食べてみてくださいねー。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

