スポンサーサイト


日本橋の『上海新天地』

前々からずっと行きたいとおもっていながらなかなかだった日本橋の『上海新天地』にやっといってきました。
目的は中国の子ども向けの童謡VCDを購入するため。
子どもが生まれてから、忙しいからということを言い訳に
ストップしている中国語も中国の童謡で勉強するれば楽しく学べるかと・・・。

日本橋の駅からでんでんタウン方向へ中華風の香りがする方向を?たどっていくとすぐ見つかりました。9月に一部リニューアルオープンしたらしく華流グッズがたくさん。以前はほとんど知ってたのに今はわからないアーティストもちらほら。

上海新天地なのに韓国映画・ドラマの(日本語・韓国語・英語字幕なし)VCDがたくさん販売されていてるのにはびっくり。
さすが商売上手なチャイニーズだわ。

お目当ての子供向け童謡VCDをもってお会計にいくと、いきなり日本人スタッフに中国語で接客されてしまいました。『私、日本人ですけど・・』というとそれから焦った顔で日本語に・・・。他のお客さん達には日本語やったのに謎でした!!なんで私だけ?
ここのスタッフはどういう基準でお客さんに中国語と日本語の接客をするんだろうか?やはり見かけ?私はかなり中国人ぽかったのか?最近はめっきり中国カルチャーから離れていたのに・・不思議やわ~★オーラがチャイナなんかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

