スポンサーサイト


暑假开始了。我照顾孩子很累!

昨天,我大儿子的小学的前期课程結束了。
他期待着第一次拿的成绩表。

前天他很活泼!但是,昨天早上他突然发烧了。
发烧烧得很厉害,所以我不让他上学了。很遗憾。
结果他得了夏天流行的感冒(手足口病)。
今天烧退了。他已经好多了。
我担心我小儿子也被传染。

昨日は上の子の小学校の一学期の最終日。
初めてもらう成績表を楽しみにしていました。

その日の朝、突然熱を出しました。
熱も高く、学校に行かせることができませんでした。残念。

結局息子は流行の夏風邪をひいていました。おそらく手足口病。
今日は熱もさがり、だいぶ回復してきました。
下の子にうつらないといいけれど。。

毎年、御手洗祭りの足付け神事に参加して、無病息災を祈願しているつもりが
その後、体調を崩してしまう長男でした。

コメント

夏休み前に成績表をもらうんですか?
もしやそちらの学校は3学期制でしょうか?
うちの子の学校は2学期制なので、
まだ成績表はもらってないですよ。

夏休みの宿題が予想外に多くて、
親のほうが大変ですわ。

  • 2011/07/24 (Sun) 12:38
  • キャシー #-
  • URL

そうなんですねー。てっきり我が家で盛り上がってただけで。。笑。うちも同じく二学期制なのでまだもらえないんですね。よかったー。
夏休みは、毎度毎度思うけれど、親は休みじゃないですね。

  • 2011/07/24 (Sun) 12:41
  • キャッシーさんへ #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

