御手洗祭

昨天一大早我们去参加了下鴨神社的御手洗祭。

我们参拜完神社后,参加了“足付神事”。

我们拿着蜡烛 走进旁边儿的小河里,把脚浸在水里。
从一头走到另一头,到达后把蜡烛放在神社旁边,以祈福一年安康。
小河里的水冰凉刺骨!
孩子们都强忍着走进去了,我却受不了寒冷,叫了出来。

昨日は早朝から下鴨神社の御手洗まつりに行ってきました。
私たちは参拝後、足付け神事に参加しました。
ろうそくを手にもって、神社の隣にある川まで行って、足を水につけます。
川の端から端までいって、ろうそくを神社の近くにたてて、一年間の安全と健康を祈ります。
河の水はめちゃくちゃ冷たく
子供達は耐えて進んでいきましたが、親の私が冷たさに耐えきれず、叫びまくっていました。笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する