スポンサーサイト


postcrossing

最近我经朋友介绍加入了postcrossing.
postcrossing是一个全世界明信片交换网站。
加入者可以跟不同国家互相不??的人交?明信片。
每寄出一张明信片,就能随机地收到来自世界各地的一张明信片。
我已经寄出了6张明信片,分别寄到:比利时,荷兰,美国,乌克兰,台湾和南非。
最初我寄出去的明信片都是在京都土特产店买来的。京都风景,文化遗产,日本图案等等。
以后我有时间的话,试着做DIY明信片。

我考虑符合对方兴趣和嗜好的。这点非常有意思。
到现在収到的朋友们都喜欢上了我寄的明信片、我觉得很开心!!
对方亲手写信,从对方国家漂洋过海到我家!
收到的感动和电脑邮件不一样的。


最近友人の紹介でポストクロッシングに登録しました。
ポスクロは世界の人とお手紙を交換するサイトです。
ポスクロでは、世界の国々の見知らぬ人とポストカードを交換することができます。
一枚はがきをだすと、アットランダムに世界各地から一枚はがきがとどきます。
私はすでに6枚だしました。ベルギー オランダ アメリカ ウクライナ 台湾 南アフリカです。

最初は京都のお土産物やさんでポストカードを買って出しました。
京都の景色、文化遺産、日本らしいデザインなど。
これから時間があれば手作りカードを作ってみたいです。

相手の趣味や好みにあったものを考えます。これがとても面白い。
今のところはがきをうけとった方々はみな私のはがきを気に入ってくれてすごくうれしい。

相手からの手書きの手紙、海外から海を渡って私の家にやってくる!!
受け取ったときの感動は、パソコンメールとはやっぱり違います。
しばらく、ポスクロ楽しんでみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

