スポンサーサイト


我真倒霉。虫子也真倒霉。

昨天我和家里人一起去赤山禅院参拜了。
这里的红叶真的是非常漂亮,到了秋天游客络绎不绝
其他季節游客并不多。所以我们可以慢慢儿参拜。
昨天游客很少,比较安静。我喜欢哪里的气氛。
但是,这里有山环绕,小虫很多。我们常常遇到各种动物。我很讨厌这一点。
昨天我看到了青蛙,毛毛虫,蜘蛛,蝴蝶 蜜蜂之类的。我它们真讨厌
還發生了最討厭的事情。
我参拜时,一只小虫突然飞进了我的眼睛里。
我的眼睛并不大,眼睛里怎么进去了虫子?
而且它飞进来后没飞出去,去哪里了啊?
以后我一直提心吊胆,不能虔诚的参拜。

昨日、私たちは家族で赤山禅院さんへお参りに行きました。
ここの紅葉はとてもきれいで、秋になると観光客が次々とやってきます。
秋以外は、観光客が少ないく、普段はゆっくり参拝できます。
昨日も観光客が少なく 比較的静かでした。私はここのこの雰囲気が好きです。
ただ、ここは山に近く、虫が多く、いろんな生き物に遭遇するのが難点です。
昨日も蛙、いもり、蝶、けむし、蜘蛛、蜂に遭遇しました。本当に嫌です。

そしてもっと嫌なことがおこりました。
私が参拝しているとき、突然小さな虫が目の中に飛び込んできました。
私の目はそんなに大きくないのに、どうして虫が入ったんだろう?
結局、虫が飛んできて目からでてこない、どこにいってしまったんだろう。
その後、目の中の虫が気になって,お参りに集中できませんでした。

コメント

No title

こけしさん、お久しぶりです!
季節も良いし、自然がいっぱいの場所へのお参りも、良いものですね~。
でも、虫がいっぱいは、イヤですね…。
こけしさんが遭遇された虫の中では、毛虫と蜘蛛と蜂が最高にイヤです~。
目に入った虫は、涙で流れて取れたのかも?

  • 2011/05/27 (Fri) 23:19
  • やよい #-
  • URL
No title

ご無沙汰してます!!お元気ですか??
京都の山の方に住んでいるので、虫遭遇ネタに尽きませんよ。笑。
毛虫や蜘蛛、蜂はもちろん、カエルもイモリも苦手なんです。。。
やよいさんがおっしゃるとおり、涙で流れ出たか、涙で解けてしまったかどちらだと思います。以前、猛ダッシュしているときに、虫が口にも入ったことがあるんです。口開けっ放しにしてるからだと反省しました。苦笑。

  • 2011/05/28 (Sat) 14:26
  • > やよいさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

