スポンサーサイト


マクドでポテトを買ったらケチャップがつく?!

听说在中国的麦当劳买薯条给番茄酱。
中国のマクドナルドはポテトを買うとケチャップがもらえるらしい。

日本的麦当劳跟中国的不一样,买薯条也不给番茄酱。
日本のマクドナルドは違う,ポテトを買ってもケチャップはもらえない。

这么说来,我在日本的麦当劳看到过韩国来的游客蘸番茄酱吃薯条。
そういえば、日本のマクドナルドで韓国人観光客がケチャップをつけてポテトを食べているのをみたことがある。

我们可能会拿到番茄酱吧!
もしかすると日本でも言えばもらえるのかもしれない!

下次试试再说吧!
今度言ってみよう!

コメント

No title

そうなんですよね~。
なぜか日本のマックではポテトを注文しても要求しない限りケチャップをつけてくれないんです。
台湾では「ケチャップいくつ必要ですか?」と毎回たずねてくれるし、
たずねてくれない店員さんでも必ず2個はつけてくれますよ。
家族3人でマックでセットを注文したら、
4-5個はケチャップをつけてくれるほど台湾マックは太っ腹ですわ。
日本では一個しかくれません。
好小気!(笑)

  • 2011/04/29 (Fri) 11:39
  • キャシー #-
  • URL
No title

そういえば
日本では要求しない・・・。
韓国をはじめ外国では
普通にケチャップついてきて
普通につけて食べていた。
あんまりマクド行かないけど
覚えてたら私も
もらえるか聞いてみよ!

  • 2011/04/29 (Fri) 12:09
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
No title

台湾のマクドって気前がいいですねー!!
台湾の方が日本のマクドでポテトを買ったら、がっかりでしょうねー。
キャッシーさん一家にならって、うちも台湾式で要求してみようかな?

  • 2011/04/29 (Fri) 20:05
  • >キャッシーさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

韓国もやっぱりそう?
私、韓国では、韓国料理を食べまくることが多くて、結局、ロッテリアにしか行ったことない!でもロッテリアでケチャップがついていたかはっきり覚えてません。ついていたかな?ふぁみさんも台湾式でオーダーしてみますかっ!!

  • 2011/04/29 (Fri) 20:11
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

