スポンサーサイト


小児科の待合室でひょんな出会い

今日、うちの子供のかかりつけの小児科で、診察の順番待ちのときに偶然に出会ったママさん。
日本語が上手だったので日本人だとおもっていたら、
受付で呼ばれた名前が中国又は韓国のお名前でした。

最近、この小児科で“多言語子育てひろば”のちらしを置かせてもらったばかりで
そのチラシをさりげなく渡しつつ、多言語子育てひろばのことを説明してみました。

彼女は予想どおり中国の方でこのサークルに大変興味をもってくれました!
そして、その隣で私たちの話を聞いていたママも、なんとジャカルタから
一時帰国している方でジャカルタで子育て支援サークルの活動をされている方でした。
一時帰国中に時間があえば“多言語子育てひろばに”来てくださるとのこと。

なんだかまたもや、おもしろい出会いがありました。
また今度は、違う場所でお二人に再会できるといいな~。

コメント

No title

ワクワクしちゃいます!

  • 2011/04/24 (Sun) 10:08
  • めぐ #-
  • URL
ワクワク

人の出会いって面白いよね!!ジャフォールでワクワクすることばかりです!めぐちゃんのおかげよ。

  • 2011/04/25 (Mon) 11:18
  • >めぐちゃん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

