多言語子育てひろば 三回目開催しました!

三回目の開催レポ。私の担当でした。こちら
今回、私が“マカレナ”ダンスを担当することになりました。
ダンスを教えたことも、人前にたって仕切ったりすることも経験なしの私。
でできるかな~?と不安になることもありましたが、今年の目標として“自分の苦手なことにもチャレンジしてみよう”をかかげたので、
“これはチャンス。もう一回出産を経験するよりは、こちらの経験の方が楽なんだ”と自分に言いきかせて(笑)トライしてみました。
参加者の方が寛大な方ばかりなのと、私をサポートしてくれるサークルの仲間のおかげもあって無事マカレナダンス、多言語子育てサークルを終えることができ、自分も楽しめました。

※今回マカレナダンスを担当することで、ちょこと調べものもしました。
繰り返しでよく歌われている箇所はこんな意味だそうです。

Dale a tu cuerpo alegria Macarena
マカレナ、体を大切にしなさい
Que tu cuerpo es pa' darle alegria y cosa buena
あなたの体は良いことと幸せを恵まれるためにある
Dale a tu cuerpo alegria, Macarena
マカレナ、体を大切にしなさい
Hey Macarena
ヘイ、マカレナ

やっぱり健康第一。体を大切に。。。。ですね。





コメント

No title

マカレナの歌詞ってそんな素敵な内容だったんですね!しらなかった~。
また、ひろばでやりましょ、マカレナ。

  • 2011/04/13 (Wed) 11:04
  • めぐ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する