看飞机

飛行機 飛行機2


今天老公工作休息。他要带小孩子去看飞机。我们家里人一起去机场看飞机起降。以前很多人在那里看飞机起落。最近,受大地震的影响,航班不是很正常。比较寂静。

老公是个航空爱好者。结婚前,他带我一起常常来机场看飞机。
他教了我好多有关飞机的事。但是我是左耳进、右耳出。因为我对飞机没兴趣,只看飞机有点无聊。

有其父必有其子”这句话有道理。孩子们看到好多飞机。特别高兴。他和儿子们一起享受看飞机。
真希望有一天全家人一起坐飞机去旅行!

今日は主人の仕事が休み。彼は下の子に本物の飛行機をみせてあげたいということで、家族みんなで空港までいった。最近の地震の影響で飛行機の数も少なかった。ちょっと寂しい感じがした。
主人は航空ファンだ。結婚前、私をよく空港につれてきてくれて、一緒に飛行機をみていた。私に飛行機のことについて色々と教えてくれたが、私は左から右に聞き流す感じだった。笑。
今でも私は飛行機には興味がない。私は今でも飛行をみることは少々退屈。

『蛙の子は蛙』。子供達は色んな飛行機をみて喜んでいた。いつかみんなで飛行機にのって旅行へ行きたいな。

コメント

No title

いい趣味です!!以前ご夫婦で航空ファンと聞いて気になっていたけど。友達が専門雑誌に投稿したのがでかでかと載ったことがあり私もよく空を見るようになったよ。昨朝は久しぶりにエコJALの姿を見て1人喜んでたの◎

  • 2011/03/25 (Fri) 10:18
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
ミドリ!

すごく遠くにミドリの飛行機があったので、エバー航空かとおもったんですよー。(そんなはずはないけれど)
エコJALだったんだ~。今になってうれしくなってきた。笑。
私は見るのは国際線が好きです。単純な理由だけれどカラフルでキレイなので。見るよりも乗ってどこかへ行くのが、一番好きなのですが。。。
ひょっとして月刊エアーラインに載りはったんですか?すごいお友達ですねーー。

  • 2011/03/25 (Fri) 11:00
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

私も国際線で見たことないのがとまってたらウキウキする。専門雑誌はエアラインか航空ファンのどちらか忘れましたがバックナンバーお持ちですか??グアム行きの飛行機の到着したときにコックピットを見せてもらえたという最近ではなかなか難しい貴重な体験をされたのです。私も羨ましかった。

  • 2011/03/28 (Mon) 10:19
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
No title

エアラインのバックナンバーならあるかも?最近は年間購読してないのでないかもしれません。
最近、コックピット見せてもらえなくなったんですよね。かなり前ですが、主人はアメリカに行くときに見せてもらって写真撮りまくってましたよ~!!

  • 2011/03/29 (Tue) 07:47
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する