『きらら』で鞍馬(3/18)

kurama.jpg 123.jpg
今天开始放春假了。
早上突然大儿子对我说;“我想坐叡山電車。”
外面下雪,很冷。那样的天气,我不想出去玩,但是也要硬着头皮去,为了孩子啊。
于是我们决定了搭上叡山电车去鞍馬站。
从出町柳站上车,很幸运地搭到了“きらら”观光列车。
我们到了鞍馬站后,出站在天狗那边照了像。
在山上,只剩下一点点的雪,车站前的梅树枝上已经结满了花蕾。
看到花蕾,我觉得春天快要来了。心里有些温暖的感觉了。
我们看到一个大天狗的像,就回来坐来时的列车,下山了。

孩子们光是坐电车来回,就很开心了。
春假期间,我该带两个孩子出去玩。下次到哪儿去玩呢?

今日から春休みがスタート。今朝、突然、上の子が『えいでんのりたいな~』と言い出した。
外は雪だし、寒いので、こんな日は家にいたい。でも、子供達のため、行きたくないけれどしかたない。
結局、鞍馬まで叡電でいくことに!
出町柳からちょうどよくパノマラ列車『きらら』に乗ることができて子供達も大喜び。
鞍馬駅に着くと山の上には雪がのこっていたが、駅前の梅の木は、かわいいつぼみがついていた。
このつぼみをみているうちに、私はもうすぐ訪れる春の暖かさを感じた。
私たちは駅前の大きな天狗の前で写真をとってすぐに、さっきのってきたきららに戻った。
子供達は電車にのってもどるだけでうれしい様子。
これから春休みの間、私一人で子供達を遊びに連れて行かねばならない。
次はどこへいこうかな~?





コメント

No title

「きらら」は車内もきれいで景色もよく見えるので、
子供は楽しいですよね。
我が家は叡電が最寄り駅なんです。
普段平日の昼間はガラガラなんですけど、
行楽シーズンは超満員で「ワンマンカー」ではなくて「ツーマンカー」になります。
秋の紅葉のトンネルはきれいですよ~。

「子供の楽園」はどないですか?
行き飽きたかしら?(笑)

  • 2011/03/22 (Tue) 16:24
  • キャシー #-
  • URL
No title

叡電は懐かしいです。
きららはのった事がないけど・・・。
鞍馬の天狗は子どもの頃
恐かったなぁ。
温泉はいかなかったの? 

  • 2011/03/23 (Wed) 23:56
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
どこかで遭遇?

うちは沿線でないのに、しょっちゅう乗ってます。『ツーマンカー』のときありますよねー。子供と『ワンマンなのにツーマンだ!』と騒いでます。笑。『えいでんまつり』は毎年行ってますが、紅葉シーズンは人が多いだろうからと避けていました。今年は行ってみたいとおもっています。子供の楽園。久しぶりにいってみようかな~。

  • 2011/03/25 (Fri) 05:51
  • >キャッシーさん #J8eUK5BM
  • URL
即、折り返し

『鉄ちゃん』の息子は、電車に乗ることや写真を撮るのが楽しいみたいで、鞍馬寺も温泉も子供とは行ったことがないんです。私が行きたいところには行ってくれないし。おつきあいも大変。天狗怖かったですか?かわいいですね!!

『きらら』は大人が乗ってもテンションあがりますよ~。ぜひ今度乗ってみてください!

  • 2011/03/25 (Fri) 05:57
  • >キャッシーさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する