

四葉タクシー

你们知道京都有四叶草商标的出租车吗?听说客人坐四叶草出租车的话,会走好运。
我来京都以后,一直想坐这种车。我还没见到过这种车。

昨天我带孩子去了购物中心。这家京都的出租车公司在那里正在办促销活动。
原来这家公司的的出租车的顶灯上有公司的三叶草商标。三叶草意味着“安全” “”舒适” “信赖”。
听说1400辆出租车之中,只有4辆四叶草出租车!
真巧这个公司正在展示代表着幸运的四叶草出租车。
我们第一次看到了这种四叶草出租 车。我满心欢喜地拍了很多照片。
我对大儿子说:“我们一定会走好运的!”
那时候,我小儿子把奶茶全部洒到了地上,我就大喊一声:“哎呀!怎么办啊。”
我薰紧用毛巾擦干了。真难为情。。。真倒霉。
四叶草的出租车真的能让人幸福吗?
我觉得不但要看见,还要坐到四叶草的出租车。
京都に四葉マークのタクシーがあるのをご存知でしょうか?
このタクシーにのると、幸運が訪れると言われています。
私は京都に来てから、ずっと乗ってみたいと思いつつも、まだこのタクシーを見たことがありませんでした。

昨日、子供をつれてショッピングセンターにいくと、このタクシー会社がPR活動をやっていました。
この会社のタクシーのトップライトは、三つ葉のマークで、これらは“安全”“快適”“信頼”を表しているそうです。
そして1400台の車両の中に、4台だけ四葉のクローバーの車両があるそうです。
ちょうどよくそこで四葉マークの車両を展示していました。
初めてみた私はうれしくなって写真をたくさん撮りました。

上の子は『きっといいことあるね!』と私に言ってくれましたが。。。
そのとき、下の子がミルクティーを全部、床にこぼしてしまいました。
私は『あ!!どうしよう』。
慌ててタオルで床を拭いて、とっても恥ずかしかったです。ホントついていない。

四葉のタクシーは人を幸せにするのでしょうか?!
やっぱり見るだけでなく、乗らなければだめなんでしょうね。笑。
20110305145607.jpg 20110305145652.jpg 20110305145710.jpg

コメント

四叶草!

わぁ~私もまだお目にかかったことない
四葉のクローバータクシー
本当にあったんですね。
都市伝説化してた。
実際に見たなんて幸運!!
きっといっぱいいいことあるよ。。

  • 2011/03/07 (Mon) 11:37
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
No title

本当にありました!!
タクシー会社の方もなかなか見かけないらしくて超レアみたいですね。
やっぱり走っているのを偶然みかけたり、偶然乗ったりしないといいことはないのかも。
みんなにいいことがありますように!

  • 2011/03/08 (Tue) 19:37
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

