スポンサーサイト


大饱口福

上星期我们全家人一起去京都站吃了晚饭。

公公问我大儿子:“你想吃什么?” 他马上就回答:“我想吃日式火锅!”
我觉得他的回答很好啊!

于是我们去了一家有名的日式火锅店。
我们一踏进店里,就看见有很多人正在吃日式火锅。
这个店的菜对我来说很贵,一般我是不会来的。
今天公公请客,所以我们不用介意菜的价格,点了很多菜。
那天店里也来了年轻的情侣,让我很吃惊!

我们围坐在火锅桌上。隔着窗户就可以看到不远处的京都塔 。夜景很漂亮!
这家店的牛肉又嫩又香!我小儿子第一次吃日式火锅,他很开心。
我们边吃边喝,说说笑笑,感到十分快乐。

IMG_0665.jpg  IMG_0667.jpg

コメント

私も食べたい

京都駅でニアミスですね~
食べたくなってきた。
OL時代に会社の宴会で行っただけ^^
やっぱり高いし・・・。
確かタカシマヤに精肉店はいってたかな?
細切れをたまに買ってた
渋ちん。

  • 2011/03/01 (Tue) 00:13
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
No title

優しい義父さんですね。
うちはめったに外食しませんし、
したとしてもリーズナブルなファミレスしか行かないので、
高級なお鍋のお店はうらやましいです。
牛肉も買わないのでうちの子&旦那はすき焼きを食べたこともないのです。
うち貧乏すぎ・・・?

余談ですが、
簡体字はさっぱり読めなくなりました(笑)
中国語を習い始めたときは読めていたのですが、
台湾に住んでからは繁体字しか使わないので、
ほとんど忘れてしまいましたわ~。

  • 2011/03/02 (Wed) 00:01
  • キャシー #JalddpaA
  • URL
いつかばったり出会いそう!

義父が、私の上の子にいつも食べにいきたいところをたずねるのですが、そのときの返事が“ラーメン”だったときは、大人はガッカリ。。最近は物事の道理がわかってきて“すきやき”や“天ぷら”をリクエストしてくれます!!笑。

すき焼きと言えば大人数で食べるもの!というイメージがありましたが、この京都駅店はカウンターがあり、お一人様がたくさんいらしゃってましたよ!!

  • 2011/03/02 (Wed) 06:59
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

うちも義父がスポンサーになってくれるときしか、行きません。というか、自力では行けません!
外食は好きなのですが、子供ができてからは、ファミレスや激安外食店ばかりですよ。
同じく肉は鶏肉が主です!
なので、今回は、めったに食べない牛肉が胃にはいって、驚いてました(笑)

私は、反対に?繁体字が苦手です。台湾、香港が大好きなので読めるようになりたいです。


  • 2011/03/02 (Wed) 07:07
  • >キャッシーさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

