スポンサーサイト


上海動物園

最近、私の中でマイブームになっている You Tube。
もうこれがあるとMVを録画したりやCDを購入しなくてもいいやんって
言う気分になるくらいみたい動画がいっぱ~いある。
今日もいろいろ検索しているうちに、ポッドキャストでお世話になっているChinesePodが作成しているvideohotopot をみつけた。
いつの間にこんな動画も発信していたの~??といつも時代遅れ気味の私。。
この“VideoHotpot - V - A Trip to the Zoo!”では実際に上海の動物園にいって、簡単な中国語会話と動物を中国語でどういうかを
紹介してくれている。


今日は真面目にChinesepod高級18で勉強して頭が疲れきった後に
この動画の動物達の姿をみて脳が癒された!
中国で動物園にはいきたいな~と思いつつまだ一度もいったことがないのだが、上海動物園には金魚がいるんですね~。。
さすが中国っ!今度上海にいったら是非訪れてみたい。。。
テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

イヤン! コレいいですねえ。v-78
英語も、中国語も、簡単なんで、ワタシでも楽しめます。

英語圏の方は、中国語の漢字表記をおぼえるのん、苦労しそうですね。
その点、日本人は、まだなじみがあって、楽かなあ。

you tubeから、こんな映像をひろってこられるこけしさん、すごい。
(ワタシは、you tubeで、「めちゃいけ」の映像みて、ヘラヘラしてた・・・)v-221

  • 2006/06/15 (Thu) 01:51
  • ジェミニ #-
  • URL

うんうん。勉強の後にこんな映像を見たら癒されますね~
You Tube、宝探しみたいで楽しいですね。
前に検索していたら王菲の「Bohemian Rhapsody」を見つけたのですが、なかなかよかったです。

以前友人に「中国の動物園の動物の扱いは結構ぞんざい」って聞いたのですが、私も中国で動物園等には行ったことがないんです。確かめに行かなくては・・・です。

  • 2006/06/15 (Thu) 16:45
  • youguizi #mbwhQQ6o
  • URL

ジェミニさんへ
めちゃいけもあるん?なんでもあるな~。
もし私が、会社勤めしてたときにこのサイトしってたら
きっと暇な時間ずっとyou tube みまくってるとおもうわ。
こんな忙しいときに知ってしまってちょっとストレスたまるわ。
おなじ漢字を使っているというところは日本人でよかったなと思うけど
文法は日本語とかけ離れていてどちらかといえば英語よりだから
その辺で苦労するかな~。その点韓国語は日本語と文法がにてて簡単だとおもうわ。。

youguizi さんへ
“Bohemian Rhapsody”さっそく見てきました。王菲ってほんと歌うまいですよね。さっそっくお気に入りに追加しました。
王菲の子供生まれましたね~。。私が韓国にはまっている数年の間に
ニコラスとわかれて別の人と結婚してたんですね~。。

  • 2006/06/15 (Thu) 21:25
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

