Happy 兎 you!

ここのところ家族で体調をくずしていましたが、今日になってようやく回復!やっぱり健康第一ですね。

今日は節分。
お家で先ほど、節分の豆まきして 恵方巻きも丸かぶりして、お家にいる鬼さんを追っ払いました。

鬼が恐い、怖いといいながら、自分で選んだ鬼のお面はこれ。


oni.jpg

↑この鬼、かわいくないんだけれど大丈夫かしらとおもっていたら
やっぱり私がかぶった瞬間から、顔がこわばって今にも泣き出しそうな様子で
『鬼 あっち 鬼 ポイ!』と叫び 半泣き。

本番は、かわいい顔の鬼のお面に変えたけど やっぱりこわかった様子。
あと数秒鬼がいなくなるのが遅かったら泣いてたでしょう。

でも子供たち、二人でちゃんと鬼さんも追い払いました!


それから今日は中国では旧暦のお正月ですね!新しい気持ちでがんばるぞーーー。
狡兔三窟:一窟幸福,二窟健康,三窟快乐!祝您在兔年里,好运追狡兔,连绵不断!







コメント

No title

少し前まで、本当に寒かったですものね。
ご家族みんな回復されて良かったですね!

鬼のお面に半泣きなんて、可愛いですね~。

  • 2011/02/04 (Fri) 22:43
  • やよい #-
  • URL
No title

子供二人と私と三人セットで体調崩してました。。
元気になって久しぶりに外にでたら、すっかり暖かくなってびっくり!このままこんな感じでいくといいですねー。
下の子はシュレックのおめんは好きなのに鬼のお面はだめみたい。私からみたらシュレックも鬼も同じような気がするのに、不思議です。笑

  • 2011/02/05 (Sat) 07:56
  • >やよいさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する