スポンサーサイト


みんながHAPPYになる市バス

市バス大好きな上の子が乗りたいといっていた『HAPPY BUS』にやっと週末に乗りました!
運行は日によって1、9、37、46系統と変わるので、当日、西賀茂営業所に電話してどの辺りをうごいているか問い合わせました。私たちは西賀茂車庫までいって乗りましたが、待ち時間がかなりさむかったーーー。


この『HAPPY BUS』はこんなバスです→。詳細はこちら

ラッピングも個性的で前は五山の送り火、五重塔や鳥居。
ナンバープレートは6666オーメンを連想(一桁多いけど)
happybyus1.jpg   happybus2.jpg

内装も手作り感&京都らしさあふれるものでした!
後部座席は市バスではめずらしい向かい合わせのボックス席になっており、新撰組の飾り付けがしてあります。

shinsen2.jpg

旅の思い出を自由にかけるノートや掲示板?もあってなかなかユニーク。
note.jpg ボード

上の子はうれしくって写真をiPhoneでとりまくり、ボックスシートになっている後部座席に知らない人と向かい合わせになって、一人ですわってバスを満喫していました。

コメント

No title

こんなバス走ってるんですね~。
手作りデコってまたかわいい。
子どもさんだけじゃなくて
大人ゴコロもくすぐりますね"^_^"

上のお子さんはバス博士に
なりそうですね!!
将来が楽しみだね♪

  • 2011/01/27 (Thu) 10:54
  • ふぁみ #u5WmMpZI
  • URL
No title

そうなんです。私も乗ってみて、かなりハッピーな気分になりました。
ブログの写真、上の子が全部取ってくれました!バスの運転手になりたいみたいです。
一緒に行動していると、“あるく市営バス案内所状態”で、迷ったときに便利です。

  • 2011/01/27 (Thu) 13:22
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

