『春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011』企画に参加!

Marieさんの企画『春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011』がスタート!
今回は語学がメインで、それ以外のテキストでもOKということです。
【企画詳細はこちら→】

以前、この巻き込み企画で巻き込んでもらったのは、もう3年前!!
その後、いろいろな企画があったのですが、参加を決意するパワーがなくって
結局、あれから一冊も問題集をやりとげてない私!
このまま、ぼやっとしてたらまた空白の3年を過ごしてしまいそうなので、ここは思い切って参加してみようともいます。

テキストは、買って用意したいのですが、ちょうど、やりかけて途中でやめてしまったテキスト『中国語作文のための短文練習―中文造句』があるので、これをにします。

それと、上の子も巻き込んで、彼には、たまりにたまっている『しまじろうのワーク』を
やってもらうおうかと目論み中です。




コメント

そうなんです!

3年たってるんです!過去記事確認した時ちょっとゾッとしましたよ!子供がそれだけ大きくなってるから当たり前なんですけどねー。
思えば3年前、私が使ったのも、買ったままにしといた中文造句でした。
うちの子算数が苦手なので、こけしさんまねて一緒にやらせようかなー。

  • 2011/01/18 (Tue) 23:08
  • Marie #EeNzqvKc
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/18 (Tue) 23:15
  • #
そうなんですか?

同じテキストなんですね!びっくり。テキストも似たような扱いをうけていたなんて(笑)ボリュームがあるテキストですが完走めざしてがんばりまーす。
この企画の輪がいろんなところに広がっていくのって楽しいですねー!!

  • 2011/01/19 (Wed) 06:35
  • >Marieさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

いつも拝見させていただいています。
子育て中の中国語学習に興味がありまして…私は拝見するばかりで学習に取り掛かれません。

私もこのテキスト買って、少しやって、それっきりだ!と思い、思わずコメントしてしまいました。

2か月で…私にはその勇気がありませんが、仕上げた時の達成感は考えただけで鳥肌が立ちます(笑)
また経過を楽しみにしています。

  • 2011/01/22 (Sat) 21:34
  • xinxin #-
  • URL
こんばんはー

はじめまして。コメントありがとうございます。とっても励みになります!
このテキストボリュームがすごいのですが、長文読解の問題と違って一文完結!って感じで子育ての隙間の時間にちょこっとやりやすいことに気づきました。

私も、二ヶ月で仕上げるのは難しいと思いますがぜひxinxinさんも一緒にいかがですか?
また経過報告します。

  • 2011/01/23 (Sun) 21:07
  • >xinxinさん #J8eUK5BM
  • URL
私も参加!

いつも情報ありがとうございます!
私も参加です(ノ・∀・)ノ

  • 2011/01/26 (Wed) 11:06
  • まさヤンまま #QvfgIWC6
  • URL
わーうれしい!

一緒にがんばりましょう!怠けがちな私です。ブログでぜひ経過をご報告くださいね。励みになります!!

  • 2011/01/26 (Wed) 16:34
  • >まさヤンままさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する