スポンサーサイト


新年快楽

2011.jpg
今年もどうぞよろしくおねがいします!

コメント

新年快樂!

こけし小姐、新年好!
京都生活もすっかり慣れられたのでしょうね~~。
長らくご無沙汰していますが、今年こそはぜひまたお目にかかりたいです^^

そういえば、メアドは以前と変わりないですか?
またお知らせください~^^

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

シャオジェ!

ってすっかり呼ばれなくなり、もうすっかりこけし阿姨です。笑。
京都留学中の身。なかなか学ぶことが多いですよー。
an-anさんならご存知だと思いますが、
やっぱり同じ関西人でも奈良、京都、大阪、神戸と文化が違うのを実感します。
その辺のお話等したいでーす。

an-anさんにとって素晴らしい年になりますように!

  • 2011/01/05 (Wed) 19:28
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

新年快楽!!
こけしさん、お久しぶりです~。

私も、関西人の文化の違いのお話を、聞きたいです~。
エスカレーターは、どちらが止まって乗る方ですか?
先日、京都に行った時、たまたまなのか、左に止まって乗っていたので、全国で右側なのは、大阪と神戸だけなのかなぁと思いました~。

また暖かくなったら、ぜひ会いたいです~。

  • 2011/01/05 (Wed) 21:41
  • やよい #-
  • URL
本当にお久しぶりです!

エスカレーター。私もこちらに来たばかりのとき戸惑いました。京都の地下鉄は昔、右をあけて左に乗るように書いてあったらしくその名残だとか。
でも今は観光客が多いせいか、いろんな人がいるので、その場その場で前の人にならって乗っています。
大阪と神戸はしっかり右側によるルールができてますよねー。

京都は人がのんびりしてますよ。それは大阪とは違うところです。
弥生さんには京都があっているような気がします。またお互い冬眠を明けにあいたいですね。

  • 2011/01/06 (Thu) 14:04
  • >やよいさん #J8eUK5BM
  • URL
一定要見~!

そうですよね~(^^)
どの県もそれぞれちょっとずつ違う・・・関西以外の方には
全部同じにみえると言われますが(笑)

やよいさんも交えて、ぜひお目にかかりたいわ~。

京都には時々行くのですよ。
このあいだは、伏見稲荷から蹴上まで東山を歩いてきました。
そのうち北の方も行くつもりでーす。

ところで、こけし阿姨はピグ、やっておられませんか?(やってみませんか?笑)

  • 2011/01/07 (Fri) 14:44
  • Daisy(an-an) #LJZjU7Sc
  • URL
元祖!山ガール

伏見から蹴上ってすごい距離!!どのルートで歩かれたのかまた教えてくださいね。

ぜひ、京都の北の方へお越し下さい。こちらもトレッキングコースが豊富なようですね。
やよいさん、an-anさんとお会いできるのを楽しみにしています。

ピグ早速つくって京都にいってみたら、知らない人に囲まれて、『どけ どけ どけ』と
押されたので 怖くなって部屋にもどりました(笑)。上の子が興味をもって自分のピグをつくって色々廻ってました。まだピグはわからないことだらけです。また教えてくださーい。

  • 2011/01/08 (Sat) 09:13
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL
哈哈哈

伏見~蹴上。
お稲荷さんの山を登って、阿弥陀が峰、清水山と登ったり下りたりしながら(いずれも低い山ですが)蹴上まで行ったんですよ~。紅葉がきれいでした!

京都一周トレイルというのがあって、京都駅で地図を売っているんです。
東山、北山、西山など、コースがいくつかあります。
大文字山にも登ろうとおもってます。

ピグ作ったのね!!お部屋でチャットもできるので楽しいですよ~。部活もいろいろあるし。
のちほど鍵コメでIDお知らせしますね^^

  • 2011/01/08 (Sat) 21:13
  • Daisy(an-an) #LJZjU7Sc
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/08 (Sat) 21:16
  • #
感動の再会!

ピグでの再会。感動でした!の割には操作になれてなくて無表情&無感動でしたの私でしたが、本当はすごくうれしかったのでした。またあいましょう。
やよいさんもピグしてほしい。。。

  • 2011/01/09 (Sun) 09:15
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
こけしさんのパワフルさに
あやかりたいと思います^^
多言語サークルや
京都便りも楽しみにしています。
やっぱ緑に囲まれたスロウな生活
に帰りたい~です、、、

  • 2011/01/10 (Mon) 17:56
  • ふぁみ #-
  • URL

こちらこそふぁみさんの近況を伺うたび、パワフルだな~と思っています!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年は みんなでぜひ再会したいですねー。
あっ。ふぁみさんもピグやってみませんか?(実はすでにやってる?笑)

  • 2011/01/11 (Tue) 05:23
  • >ふぁみさん #J8eUK5BM
  • URL
遅ればせながら・・・

今年もよろしくお願いします。
京都生活、お子様たちと一緒にエンジョイされているご様子。
しかも勉強しながら!相変わらずアクティブですね~。
見習わねば!!!!!

  • 2011/01/17 (Mon) 17:43
  • chaiko #dS2ULFy6
  • URL
こちらこそよろしくおねがいします

常に気持ちは、“めざせchaikoさん”なのですが、なかなかchaikoさんのように着実に中国語を勉強できないでいます。今年こそ、chaikoさんのように中国語を操れるようになりたいです。それと旦那様ラブラブなところも見習いたいなーー。

  • 2011/01/17 (Mon) 18:18
  • >chaikoさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

