スポンサーサイト


もうひとつの『不得不愛』

グーグルビデオで中国系のものがないかな~と『chinese』で検索したところ
中国人二人の口パク動画がたくさんヒット!
最初はなんやこれ?と思ったのだが、知らないうちにこの二人のオーバーなパフォーマンスに目が離せなくなってしまい、気になってまたネットで検索してみた。(気になることがすぐネットで調べられる世の中って便利やな~。。)
この二人組の名前は『后舍男生 Back Dormitory Boys』
がっちりした方がなぜか小long (ソン•ガンホ似でかっこいい?)
ちっちゃな方が大long (トニーレオンとチャウシンチー系?でかっこいい?)
広州在住の大学生で私が知るず~ッと前から中国ではかなり人気があるみたい。日本のテレビ番組『学校へ行こう!MAX』でも紹介されていたらしいし、私が知るのがおそかったみたい。。
こういうお笑いって日本(関西)のお笑い界ではあまりないパターン。
大笑いって感じでもないけど、なんだか気になるこの二人。
中国人にとっては大爆笑するくらいおもしろいのかな~。。。

NHK中国語のOP『不得不愛』バージョンが結構いいです!



詳細はこちらで紹介されてます

新新偶像 后舍男生- 新浪網

彼らのブログも笑える!
后舍男生blog

追加!!こっちもいいね~!京劇バージョン。
この衣装どうやって入手したんでしょう。。
http://www.youtube.com/watch?v=GT-MGZcttVE
テーマ: おもしろ動画 | ジャンル: お笑い

コメント

こんにちは。
この2人、はじめてみました~!笑っちゃいましたよ。
口ぱくって言われないと全然わからないですね。
それにしても、後ろの3人。サッカー見てるのかな?
2人がこんなに激しく動いてるのに、全く動じないのが妙におかしかったです。^_^;

  • 2006/06/11 (Sun) 18:33
  • ぺりお #-
  • URL

別の所で見たんですが、この人たち面白いですよね~。笑
ってか有名なんですね!!щ(゜∀゜щ)ヒャハ
『学校へ行こう!MAX』に出てたってなると…ますます有名人って感じがします。
だから『不得不愛』を唄いきれてるんですね!!納得!

  • 2006/06/11 (Sun) 21:26
  • しんにぃ #-
  • URL

こんばんは!コメント消えちゃいましたか。
気にしないでくださいね。読んでもらえてればOKです。
YouTubeの画像をshareするって技があったんですね。
でも私がこれやると、余計blogが重くなりそう。。。
こけしさんのところはすぐにつながりますね~。
「グーグルビデオ」も初耳です。また遊ぶものが増えちゃいますね。

  • 2006/06/11 (Sun) 23:38
  • キャロルノン #-
  • URL

紹介ありがとうございます。
私も以前テレビでこの二人見たことがあります。
素人の投稿ビデオだと思っておりましたが、実はすでにかなり有名人なんですね~。
「グーグルビデオ」これも楽しいですね。
本当に遊ぶものが増えちゃいました~♪
一体いつ勉強するんだ~!状態の私です。

  • 2006/06/12 (Mon) 00:34
  • chaiko #XNmOaXw2
  • URL

ぺりおさんへ
私も主人もうしろの面々がツボでした。他に京劇バージョンがあるんだけどそれがまたおもしろいですよ~。。

しんにぃさんへ
この映像みてしまってからは、本物の『不得不愛』を聞くたびに
この二人がまぶたに焼き付いてしまってどうしようもないです~笑

キャロルノンさんへ
そうなんですよ~share技あるみたいなのですが 
私は普通に画像からお目当てのサイトに飛ばす方法で
このブログに貼っています。とりあえず重たくないみたいでよかった。
キャロルノンさんのブログが少し重たく感じるのはアクセスが集中してるからかな~?
グーグルビデオ、アジア映画もたくさんありました。ちょっとだけ視聴もできて その後は購入というやり方ですが。。購入となるとアメリカに住所がないと買えないらしいのですが日本でレンタルするより
ずいぶん安いのでびっくりしました。
グーグルビデオってホームビデオが集結したサイトだとおもっていましたが意外と商売ッけのある動画もたくさんあるみたいです。


chaikoさんへ
最近ネットで遊ぶツールがたくさんありすぎて
勉強がおろそかになっています。軌道修正しないといけませんね笑
この二人、たぶん普通の面白い学生だったんでしょうが
すごい人気みたいですね。。口パク=エアーボーカルやってみたくなりました!



  • 2006/06/12 (Mon) 17:53
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

はじめまして。carolさんとこから飛んできました。

最近は面白いものが一杯!
とくに、このビデオ!こんなに楽しませてもらって、ホントに大笑い。ふたりともボケ役?大阪弁でいうと、めっちゃおもろい!
私は大阪出身で今京都に住んでる主婦ですよ。
これからもまたちょくちょく遊びにきます♪

  • 2006/06/12 (Mon) 21:41
  • あられ #XGkrYQCI
  • URL

今日は日本がサッカー負けちゃって「心情不好」です.

でも,こけしさんの記事を読んで(っていうか見て)ちょっと心が晴れました.

でもねぇ.ちょっと待ってよ.なんであんなオカマ坊やがトニーレオンに似てるのよ!
自称トニーレオン似のおじさんは意義ありで~す.

あんまりごちゃごちゃ言うようだたったら私の顔写真公開しちゃうからね!



すみません.宅の亭主は今夜,日本がオーストラリアに負けてしまい,泥酔しております.私が替わってこのコメントを投稿したしますが,ご無礼があればお許しください.

  • 2006/06/13 (Tue) 01:06
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

あられさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
キャロルノンさんのところであられさんのお名前は何度か拝見しており
コメントを通じていろいろ教えていただいてま~す!!
上記に京劇版も追加しました。ばり面白い!!

China258さん 奥様へ
日本残念でしたね。私もまだ凹んでいます。
国際試合を海外で観戦していると国内でいる時より応援に力が入り、勝てば喜びも倍増、まければショックも大きいな~と
以前ソウル旅行中に食堂で国際試合を観戦したときにそうおもいました。きっと旦那様も今日もブルーが続いているんじゃ~ないでしょうか。。
また上記に馬鹿げた京劇バージョンも追加しておきましたのでご覧ください!いやしになるかしら。トニーファンの私もちょっと冗談が過ぎました(笑)反省!ところでトニーと藤村俊二が似ているってのは意義ありでしょうか??

  • 2006/06/13 (Tue) 09:37
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>>ところでトニーと藤村俊二が似ているってのは意義ありでしょうか??

異議なし!
って,こけしさんの発想ってすごいですねぇ.
おヒョイとトニーレオンくっ付けちゃうなんて(笑)

  • 2006/06/13 (Tue) 13:50
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

別のブログでもこの子達の映像を紹介していました.これも爆笑請け合い.

http://daxi.blog55.fc2.com/blog-entry-52.html

  • 2006/09/16 (Sat) 16:40
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

この記事、見損ねていました><

ところで横レスですが、
China258さま
>自称トニーレオン似のおじさんは意義ありで~す.
トニーレオン似だったのですね!
それはぜひお会いしなければ。こけしさんもご一緒に^^

  • 2006/09/16 (Sat) 20:11
  • YUMING #-
  • URL

はじめまして。ダーシーさん経由で興味を持ちお邪魔しました。普段 笑いが少ないので癒しの笑いを分けていただきました。今後もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。♪

  • 2006/09/16 (Sat) 22:11
  • あっこ #-
  • URL

>China258さん
ご紹介いただいたブログもおもしろいですね~。この子たちの英語版サイト
http://twochineseboys.blogspot.com/があるんですね。ペプシのトーク。聞き取れません。
聞き取れたらおもしろいんでしょうね~。
私はBlack Eyed Peasが大好きなので、
"Don't lie"のエアーボーカルも最高でした。彼らは本物の口の動きまでしっかり観察してるな~と感心しました!

  • 2006/09/17 (Sun) 10:36
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>YUMINGさん
china258さんがトニー似だということはこの世界では有名なんですよ(笑)
一緒に会いにいかねばなりません。。

  • 2006/09/17 (Sun) 10:39
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>あっこさん
コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね~。
あっこさんはどちら方面からの中国繋がりですか???私は一応中国語をだらだらと勉強していますが、基本はトニーレオンからスタートしたミーハー中国語学習者です。これからもよろしくおねがいします!

  • 2006/09/17 (Sun) 10:43
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

