今日も王力宏!

昨日から、プチ、リーホンブーム。
今日は、2004年10月の中国語ジャーナルをひっぱりだしてきて
王力宏インタビューをきいてみたり、
私がよくBGM代わりにきいているネットラジオ番組「鮮唱片」で
王力宏の曲をきいてました!!
リーホンの曲が紹介されているのはこちら
第53期 王力宏最新大碟《盖世英雄》

http://gb.chinabroadcast.cn/8201/2006/05/10/1426@1035688.htm
2006-5-10.jpg

この番組はDJは王可さんが、中華系アーティストのヒット曲、新曲、ランキングなどを紹介してくれるのでBGMにおすすめです。

「鮮唱片」こちら↓
http://gb.chinabroadcast.cn/inet/programs/xcp.htm

「PODCAST」で再配信↓
http://podcast.bokee.com/xian.html

この「鮮唱片」で紹介されているアーティストで昔から聞いている
莫文蔚、順子があったのも嬉しかったで~す!
この二人の若手に押されずがんばっている姿、三十路の私には励みにまります。。笑
ここ数年中国語の勉強をさぼっていたのと韓国系に浮気していたこともあって知らない最近のアーティストがよくわからないな~。。

テーマ: 華流・台流 | ジャンル: アイドル・芸能

コメント

彼はかっこいいですよね~。なんか洗練されている感じです。さすがアメリカ育ち?

中国の男性俳優やシンガーは顔に恵まれていない...と勝手に思っている私ですが、彼は◎ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。映画も楽しみです。

あと顔だけで言うなら<font face="MS UI Gothic","Arial","Hei","sans-serif">?志祥</font>(Luo2 Zhi4xiang2 Show)も好きです=^-^=♪

  • 2006/06/08 (Thu) 09:30
  • 鈴木tanu ( ̄∇ ̄*)ゞ #-
  • URL

私が中国語勉強し始めて、初めて買った中国語ジャーナルが2004年10月号でした。王力宏のインタビューだけは何度も聞きましたよ~。まだ勉強はじめたばかりでちんぷんかんぷんでしたけど。

「鮮唱片」よさそうですね。
さっそく「慢・慢愛」のNo Nameの分とかダウンロードしました。
本人が出てるんですね!

  • 2006/06/08 (Thu) 15:35
  • キャロルノン #-
  • URL

こんにちは☆サイトにご訪問いただき有難うございました。
早速リンクに追加させていただきました。
もし迷惑でしたらコメント下さいm(_ _)m

それでは失礼致します☆

  • 2006/06/08 (Thu) 16:59
  • チャイニーズフューチャー #JIwOUj62
  • URL

tanuさんへ
確かに歌は上手いが顔がいまいち。。顔はいいけど歌はいまいちって感じでしたよね~。ただ好きになると味があっていい!なんて思えてしまうから不思議。
でもリーホンは違いますよね~。ジェイもはじめはタイプじゃなかったんですが
なんか動いている映像みたらかっこいいかもって思えてきてます。
羅志祥。。ネットで検索して画像みてきました。かっこいいですね~。
アーロン系かな??今後ちょっと気にしてみます!

キャロルノンさんへ
ずっと昔から勉強されてるような風格!とレベルなので2004年がはじめてなんだ~ときくと おそるべしキャロルノンさん、さすがやな~と思いますね。
また今聞くと新しい発見もあっていいですよね。
「慢・慢愛」本人出てますね~。。
昨日くらいからエキサイトブログ込み合ってるみたいでなかなかそちらのブログを
見に行けませんでした。

チャイニーズフューチャさんへ
コメントありがとうございます。おまけにリンクまで貼っていただいて!
ブログのタイトルにひかれてお伺いしてみました。これから楽しみにしています。

  • 2006/06/09 (Fri) 01:06
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

昨日何気なくテレビをつけたら、c-popワールドに王力宏が!(私の心の中でも彼は「おうりきひろし」です♪)
その時実家に居たため、家族がやかましくて喋っていて、ちゃんと見られなかったんですが、初めてのMVの彼は初々しくて、いかにも学生と言う感じでした~。

私もブランクがあって最近のアーティストがあんまりわからない…なので、昔から活躍している人の名前が出てくるとホッとします。

  • 2006/06/09 (Fri) 13:08
  • yue #-
  • URL

c-popワールドってBSですか?私のところは見れないんですよね~。
残念!みたかったな~。。
最近の中華系明星、いっぱいいますよね~。ただ日本のように入れ替わりがそんなに激しくないせいか、昔から活躍している人も健在でホッとしますよね。

  • 2006/06/10 (Sat) 05:00
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する