スポンサーサイト


竹馬之交

上の子は今、年長さん。今日は幼稚園の運動会でした。
年長さんになると、“自分で決めたチャレンジ”を、保護者や園のみんなの前で披露するという種目があります。種目には、鉄棒、フラフープ、跳び箱、竹馬があり、我が子は竹馬を選びました。

竹馬は、私が子供のときにのったプラスチック&ステンレス製のものではなく、竹で作った竹馬です。そしてそれに足袋を履いてのるのです。(←本格的でしょ!!)

お友達の影響や、先生の手慣れた指導のおかげもあって、我が子もすんなりのれるようになり、本番はすごい早さでスタスタすすむ姿を披露してくれました。


運動会の間、息子が終始笑顔で園のお友達とお話している姿をみながら、
この幼稚園に入園して、ホントにいい人お友達ができてよかったな~と実感しました。

この園で、竹馬にのる練習を一緒にしたり、竹馬にのって一緒に遊んだお友達。。ま
さに“竹馬の友”。これからも大切にしていきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

