

平城遷都1300年祭 中国ウィーク

うちの下の子は、なぜか?アンパンマンよりせんとくんが好きで、せんとくんのポスターをみかけるたびに
指を指して わーわー言ってます。先日、奈良に遊びに行ったのですが、せんとくんポスターが至る所にあって、
彼は指さしに大忙しでした(笑)

ぜひとも、彼に本物のせんとくんを見せてあげたいと1300年祭の公式サイトをみていたら、こんなイベントがあることを知りました。aminや伍芳が出演するのは楽しみです。
せんとくんは抽選会に登場するらしいしいってみたいなーー。

中国フリークの方で1300年祭にいってみようかな~?と思われる方はこの期間にでもいかがでしょうか?!


中国ウィーク ~2010年上海万博と中国観光~

開催日程/5月4日(火・祝)~9日(日) 開催時間/9:00~17:30 ※まほろばステージは日程や内容により異なる
【まほろばステージ】
■ オープニングステージ
【5月4日(火・祝)】
・ 冬瑩(ミー・トンイン)による水墨画パフォーマンス
・伍芳(ウーファン)による中国古筝の演奏
・和太鼓 松村組・松村公彦による演奏

■ 特別講演「加藤千洋が見た素顔の中国」
【5月4日(火・祝)】
・ 加藤千洋氏によるトークショー

■ ファイナルステージ 【5月9日(日)】
・歌手aminによるトークショー&ミニコンサート
・上海万博応援歌の合唱(amin&天理ピエーナ少年少女合唱団)
・日本~中国往復航空券など豪華賞品が当たる抽選会

■ 期間中、中国の魅力を体感できるステージが盛りだくさん!!
・中国民族舞踊、民族楽器の演奏、唐代ファッションショーなと

【交流ホール】
■ 2010年上海万博や中国世界遺産のPR展示
・上海万博PR ・観光シアター ・中国世界遺産写真展 ・中国伝統体験教室

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

