

絵本作家の【間瀬なおかた先生】


バスが大好きな上の子と一緒によく読む絵本です。
         ↓
バスでおでかけバスでおでかけ
(2006/11)
間瀬 なおかた

商品詳細を見る



クリスマス時期の雪のふる町の絵ですが。。。
IMG_0878.jpg

下の方に描かれたコカコーラ風のトラック。
よーーーくみると

IMG_0880.jpg哥乐


きっとコーラの中国語“可乐”をもじってでしょう。。笑


ちなみにこの絵本の作家である間瀬なおかた先生の絵本は、色々なしかけがあって、楽しいのですが、トラックの広告を中国語にしちゃうなんて、さすがです!!


追記;可口可乐といえば、コカコーラですが、可苦可乐がコブクロのことだと今知りましたっ。おもしろい。

コメント

コブクロ

初めてしりました。
コカコーラに非常に似てますね。

  • 2010/02/02 (Tue) 19:41
  • 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  • URL
No title

どうせなら、可不苦乐にすればいいのにと思いました。。笑

  • 2010/02/07 (Sun) 00:55
  • >浪漫飛行さん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

