スポンサーサイト


マリオの台詞がどうしても○○に聞こえてしょうがない!

上の子はサンタさんからのプレゼントでもらった“New スーパーマリオブラザーズ Wii”にどっぷりハマっていて
寝ても覚めてもマリオの話ばかり、夢の中でもゲームをしているほど。。
毎日、熱心に攻略本を読んでいて、あっという間にパパよりも詳しくなり、操作もかなり上手。言うこともかなり達者になっております。苦笑。

私が5歳の頃は、世の中にテレビゲームが存在していないかったので、こんな低年齢からゲームをはじめてしまっていいのだろうか?と不安もいっぱい。
結局、ゲームは百害あって。。。と後悔している私ですが、後悔してもしょうがないので、せめて時間をきめてやるということにしているのですが。。この先うまくゲームとおつきあいできるかとっても心配です。

さて、今日この話を書いたのには、とっても気になることがあったからで、
それは何かといいますと。。。マリオがゲーム中にしゃべっている台詞について。

New スーパーマリオブラザーズ Wii”のマリオたちの台詞の中にどうしてもどうしても
““ジェイ チョウ!”にしか聞こえないものがあるんです。

うちの子は、私の影響もあって“ジェイ・チョウ”を知っているだけに、ゲームをやりながら““ジェイ チョウ!!”を連発しています。

これって““ジェイ チョウ!”に聞こえるけど、本当はなんといってるのかな?
空耳とおなじで一度、こういう風にきこえてしまうと、それにしか聞こえなくて。。。
ぜひとも、ジェイ・チョウ本人に知らせたいですー。

おまけ:新超級馬力歐
マリオは中国語では马力欧、瑪莉、瑪利歐、玛利奥或玛莉奥,といろいろな表記になってるようです。

任天堂台湾のサイト;wii fit plusのCMがみれます。こちら


コメント

台湾版CM

こういうCMがあったんですね~。中国版wii fit 私も気になって百貨店など回ってみましたが見かけません。上海にはあるそうですが・・・。(まがい物も・笑)
中国通販に手を出す勇気はまだなく、欲しいよ~を連発しているだけ。
ただ、私もテレビゲーム世代ではないので、買っても実際にやるのかははなはだギモンです。
こけしさんのブログ、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

  • 2010/01/31 (Sun) 11:00
  • もん #yfAw.oYg
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/31 (Sun) 11:17
  • #
No title

私も同じくfitは、ほしいのですが、買ってもやる時間がなくて、そのせいで更にストレスがたまりそう!!なのでとりあえず我慢してまーす。
大連の店舗にはまだないのかな~?まがい物?も見つけたらブログで紹介してくださーい(笑)
リンクありがとうございます。私も早速もんさんのブログリンクさせていただきました。今後ともよろしくおねがいします。

  • 2010/02/06 (Sat) 21:00
  • >もんさん #J8eUK5BM
  • URL
No title

うちも最近wiiを買い、息子は目下マリオに夢中です。と言ってもまだまだへたくそですが・・。「ジェイチョウ」ってウケマシタ!!!→もしかして風船のようなものに入ったときに言うセリフじゃないですか??もう、何度聞いてもそれにしか聞こえません^^

  • 2010/02/08 (Mon) 01:59
  • うぇん #QSNLp2As
  • URL
それです~!!

風船になるときに聞こえることが多いかも!!
“ジェイ・チョウ”にしか聞こえないですよね~。
こういうのが、一緒にわかってもらえる人がいてうれしいっ。。。
家が近かったら、一緒に“ジェイチョウ!”って叫びながらゲームしたかったね。笑。

他にも最近気がついたのですが“かみおむつー”“ラジオだぜー”と聞こえるのがあるんですよ。
聞いてみて~!!!!!

  • 2010/02/09 (Tue) 02:23
  • >うぇんさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

