スポンサーサイト


幼児祝福式

うちの子はキリスト教系の幼稚園に行っています。
子どもの頃、仏教系の幼稚園だった私にとって、我が子が体験してくるキリスト教系の行事はとても新鮮でこの年になって知ることや得ることがたくさんあります。。

先週末、『幼児祝福式』というものがあり、こんなカードをいただいてきました。

私好みのカードだったので思わず、一通り声に出して読んでみました。
なんとなーく、韓国語が一番それらしく発音できたかな?その次は中国語、ドイツ語。
後は適当な発音で読んで楽しませていただきました。

IMG123

中国語でイエス様って、【耶稣】なんですね。

ちなみに、幼児祝福式とは何か?無知な私は園長先生に伺いました。

一言でいうと、“キリスト教の七五三。子ども達がここまで立派に成長したことを祝福する行事”だそうです!日々学習。疑問を持ったらすぐに聞くべし。。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

