スポンサーサイト


我家宝宝1周岁了

あっという間に1歳のお誕生日を迎えました!!最近の彼はだんだんタッチが安定し、5.6歩歩いては、しゃがんでまた5、6歩歩いてはしゃがんでと慎重にステップを踏みながら、“歩く”という感覚を、自ら楽しんでいるようです。

また、行動も活発になり、おもちゃのバイクにまたがったり、子供用チェアーのステップによじ上ったり、カゴや箱に入ったり出たり。。。と、ますます目が離せなくなってきています。
《学習メモ》

★站得很稳:たっちが安定する。

★小心翼翼:(言動が)慎重である,注意深い.
 ※もとは『詩経』の中の句で,「厳粛で敬虔である」という意味だったが,現在では「注意深い」「少しもおろそかにしない」という意味に用い,日本語の「小心翼々」のような悪いニュアンスはない.

★步伐:足並み.歩調.ペース.歩み.テンポ

コメント

1歳おめでとう(ノ・∀・)ノ

ほんと、よその家の子の成長は早いです。
うちの子は全然大きくなってない気がするのに。笑
元気に大きくなってね~!

  • 2009/11/18 (Wed) 14:39
  • まさヤンまま #QvfgIWC6
  • URL
ありがとう!

まだまだ小宝宝だとおもっていたら もう大宝宝です。
1歳を迎えるちょっと前に、お兄ちゃんから流行しているウィルスをプレゼントにもらって大変でしたが、それでも元気でがんばっております(笑)

  • 2009/11/18 (Wed) 15:59
  • >まさヤンまま #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

