不約而同

最近、不约而同“(行動や意見が)期せず一致する”という成語を知ったのですが
これをしっかり覚えるためにも私の日常である不约而同なことを考えてみました。

一つ目。。私と子どもが偶然にも同じ色や柄の服を選んで着ていて、知らず知らずのうちに親子そろったコーディネイトをしていることがある。

二つ目。。ふと寝室をみると、二人の子どもと主人の三人が並んで寝ている姿=寝相が全く同じポーズだったり(寝顔もそっくりなのでかなり笑える)。

三つ目。。地域である育児関係のイベントに行くと、約束もしてないのに必ず何組か知り合いの親子にであう。

四つ目。。台湾のスターが来日するイベントに行くと、数年前に香港のスター来日イベントで知り合いになった人や韓流スター来日イベントで知り合いになった人と出会う(笑)。

などなど。。ほかにもまだまだありそうです。

コメント

お久しぶりです!

わかりますーー!寝相、あれはかなりの確率ですよねぇ・・・不思議。
お勉強、進んでいますね。本当、私もそろそろ重い腰を上げなければと、やっとブログを更新しましたよ。またいらしてくださいね。

  • 2009/11/14 (Sat) 00:30
  • wen #-
  • URL
やっぱり。。

wenさんのところでも寝相が一致あるんですねーーー。わかってもらえてうれしい!
そうそう、私もお恥ずかしながら最近、重い重い腰を上げたところなんです。
まさに私たち不約而同ですね(もうこれだけ使えばわすれへんわーー)。

wenさんのブログが休止してたので寂しかったです!更新されたんですね。
早速おじゃましまーす。

  • 2009/11/14 (Sat) 07:50
  • >wenさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する