上海新天地でジェイのCDが。。。。

先日、上海新天地でなんとCD3枚1000円セールをやっていた。
ワゴンの中にレスリーとテレサテンのCDがたくさんあるのをみて悲しくなりつつ
更に奥をのぞいてみると周杰倫(ジェイ・チョウ)のCD【七里香】があった!
「えっ!?なんで??」。と焦って手に取るとパッケージに
【非原人原声】って書かれたシールが張ってある!

すぐに、隣にいたこの店の個性あふれる日本人店員に
「なんでなんですか?本人の声じゃないCDなんて売れるんですか?」ときいてみた。
(後々考えれば日本で売れてないからワゴンにあるんだろうけど。。。)
すると店員は「カラオケの練習で使ったりする人がいる」と回答。

そういえば子供の頃、父がこの手のカセット(演歌版)をもっていて、
これを聞きながらカラオケの練習してたことを思い出した。
そのカセットの声が本物そっくりだったのを子供ながらに覚えている。

となると、このCDいったいどんな人がジェイの歌を歌ってるんだろう~と
気になりだして、どうしてもこのCDが欲しくなり買ってみる事にした。

結果。。。


買ってみてがっかり。。ジェイの声に似ていると言えば似ているのだが
歌のうまさがまったく別人。。
ジェイの歌のうまさを再確認できたからいいとしようと自分を納得させながら、
やっぱり彼の曲は本人じゃないとあかんな~と思う。

このCDでカラオケの練習をしようと言う気になれなかったけど
中国では、実際こういうCDが発売されているということは
ニーズがあるのだろうか??

3枚中、残り2枚何を買ったか?また後日ブログにアップ予定!!

なんだか最近すこしずつミーハー度が増してきて、
中国語を勉強し始めたころの自分に戻りつつある!いい感じ!!
テーマ: 華流・台流 | ジャンル: アイドル・芸能

コメント

CD,3枚1000円はすごいでいすよね~。(→▽←)
後、2枚のCDも気になりま~す。ブログ楽しみにしていますね!! 上海新天地…楽しいですよねぇ…( ̄▽ ̄*)

  • 2006/05/28 (Sun) 13:39
  • しんにぃ #-
  • URL

私も「周杰倫」の海賊版CDを買ったらどう聞いても本人のじゃない!でもパッケージは本人の写真だよ!というのがありました。よーく見てみると一曲一曲歌っている人の名前が入っていた...やられた~...まぁ8元だったからいいか~...あきらめた経験があります。そのCD、子どものおもちゃになってしまいましたが( ̄▽ ̄;)、今考えたらもったいなかったかしら?

インターネットで楽曲を検索してたりすると、ど素人が歌っている「七里香」や「一路向北」、「借口」が聞けたりします。聞いて後悔するけど...

  • 2006/05/28 (Sun) 14:35
  • tanu #-
  • URL

私もそういうのを知らずに買ったことあります~。ヒット曲を集めたCDなのに、聞いてみると全体的にパッとしない歌いっぷり…。当時はまだほとんど本物を聞いたことがなかったので、本人じゃないとは気付かず、「劉徳華って歌はイマイチやねんなー。王菲も下手じゃないけど大したことないし~」とか、しばらくの間思ってました(笑)

  • 2006/05/28 (Sun) 21:43
  • yue #Xh/jlcBA
  • URL

しんにいさん
三枚1000円ってパンツとか靴下みたいで笑える!上海新天地の日本人の店員さん個性的やんね。結構ツボはいってます。

tanuさん
8元だったら、まだいいかも。
インターネットでそんなことできるなんて初耳!

yueさん
おもしろ~い。みんなそういう経験があるんですね~
これってひょっとして、こうやって間違って購入させることが販売戦略だったりして!笑

  • 2006/05/29 (Mon) 01:31
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

初めまして☆確かに、店のスタッフも「?」なモノが置いてあるところが上海新天地の魅力★かもしれません(笑)そして日本人店員は個性的・・・否定できませんッッ(^-^;)私も中国人に負けてはいられないと思ってますッッ(^0^)またいらして下さいね♪

  • 2006/06/09 (Fri) 23:12
  • わっち #-
  • URL

わっちさんへ
先日、tanuさんのブログ経由でそちらへお邪魔したのにコメントしたい記事がたくさんありすぎて結局足跡だけ残してかえってきました!
ごめんなさいっ!わっちさんも関西ですよね~。
上海新天地の個性的な日本人スタッフとスーパーのレジの中国人スタッフとよく話をします!子育て落ち着いたらあそこで働きたい~!!!

  • 2006/06/10 (Sat) 04:56
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

わぁ~そう言って頂けると嬉しいです(^0^)
はいッッ★関西、大阪人です♪でも新天地付近では中国人・・・だと思われています(笑)→入りたての頃は支配人にも中国人だと思われてました(^-^;)
こけしさんがこちらにいらっしゃる日を楽しみに待っております♪
あ☆こけしさんのブログ、リンクに加えさせていただきたいのですが、よろしいですか??

  • 2006/06/10 (Sat) 20:17
  • わっち #-
  • URL

私も!わっちさんのブログリンクさせていただきました!
うちもの貼っていただけると嬉しいです!どうぞよろしく~。。
新天地で働けるように日々中国語学習がんばらねば。。。
あそこの支配人ってやっぱり上海人??
そうそう私も、OLの頃、仕事が終わってから、中国人が経営している飲茶のお店で打工してました~。お客さんには中国人と思われることが
多く、日本語上手ですね~。なんてよく言われてました!

  • 2006/06/11 (Sun) 08:22
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

ありがとうございます★リンクさせていただきました~ッッ(^0^)
私もここで働き始めて、もっと中国語しゃべれたらなぁ・・・と思います。頑張らねば!!
支配人・・・どこの方なんでしょう・・・おそらく上海人だと思われます(笑)
日本語お上手ですね~って、私も言われました~(笑)何人か分からないですよね!!

  • 2006/06/11 (Sun) 22:49
  • わっち #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する