スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ:立命館孔子学院「親子で学ぶたのしい中国語」

立命館孔子学院のHPで「親子で学ぶたのしい中国語」という講座がスタートすることを知りました。
このブログを見てくれている方の中に、“親子で中国語を学びたい”とおもっている方がいらっしゃるので、その方々に向けてお知らせしようと思いまーす!

対象者:中国語に興味のある小学生と保護者
開講日:2009年6月20日(土)~8月8日(土)毎週土曜日 合計8回
時間:10時~11時30分 途中休憩あり
定員:6組
教室:立命館孔子学院 講義室
費用:17000円(受講料16000円+申込金1000円)※保険料を含む

申し込み締め切りは2009年6月16日(火)

今回この講座、私の上の子が今は年中で対象外ですが、その子が小学生になったら
参加したいなーと思ったので、気になる点を問い合わせてみました。

質問1:定員に空きがありますか?
答え:まだ若干空きがあります。締め切り日がすぎても定員に達していない場合は途中からも参加可能ですのでお問い合わせ下さい。

質問2;下の子がいる場合は今のところ下の子を連れての参加はできますか?
答え:下の子が乳幼児の場合、その子を連れての参加は無理です。

質問3:乳幼児を対象とした講座を開講する予定はございますか?
答え;今のところ、ございませんが、要望が多数有れば検討したいと思います。

また、孔子学院の中国語講座などは基本的に子供を連れての参加はできないようなので、
私の勝手な希望として子連れで楽しめる中国語講座を開講してほしいと思いお願いしておきました。

なお、孔子学院内の図書室等の利用は子連れでも利用できるそうなので、一度見学に行ってみたいと思っています。



テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。