不期而遇

京都に引っ越してきてからというものの、出かける度に必ずと言っていいほど、知り合いに偶然に出会います。

今日も幼稚園で仲良くしてもらっている親子にコーナンで会いました。
先週は下鴨神社の流鏑馬を見に行っていたら、大勢の観光客の中で、幼稚園で仲良くしてもらっている親子にばったり会うし
バスにのってたら偶然に上の子の友達に出会うし
バスから降りたら園長先生に会うし
ぶらぶらしてたら、園の先生に会うし。
京都発の雑貨店で時間つぶししてたらママ友に会うし
大型ショッピングセンターで下の子繋がりのママ友に会うし。。

昔、京都出身の友達が『京都って狭いから同窓会しなくても四条河原町へ行けば同級生に会える』ってが言っていたけど。これは本当かも?!

これからは、知り合いも少ないから誰にも会わないだろうとスッピン+適当な格好でぶらぶらするのはやめよう。。。

【学習メモ】
不期而遇:〈成〉偶然に出会う.ひょっこり行き合う.意外な出会い.
旧雨重逢:(成)旧友と再会する
失之交臂:(成)すれ違いで縁のない
冤家路窄:(成)かたきはよく出会うもの。
        会いたくない人にはよく顔を合わすものである。狭路相逢ともいう。

コメント

No title

京都にお住まいなんですか?
私もそうですよ。
コーナンにもよく行きます。
もしかしてご近所だったりして・・・
私は左京区です。

  • 2009/05/13 (Wed) 11:18
  • キャシー #-
  • URL
わー。奇遇!

キャッシーさんと近所ですよーーーー!!!
どこかですでにすれ違ってそう。京都って狭いから!

  • 2009/05/13 (Wed) 22:45
  • >キャッシーさん #J8eUK5BM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/14 (Thu) 12:21
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/14 (Thu) 12:23
  • #
吹き出しました

以前、
http://chaimama.blog62.fc2.com/blog-entry-381.html#cm
のコメントさせていただいた者です。

久しぶりにこちらを覗いてみたら、超ご近所さんという
ことが分かりました。

前回書き込んだときには京都にお住まいと言うことも
存じ上げなかったんですが・・・。

コーナンも、週末行ったところでした。
もしかして、リアルでもいつかお友達になれるかも
しれません・・・^^

  • 2009/05/15 (Fri) 15:24
  • melmel #OvHWAoXs
  • URL

ご質問いただいたことにお返事したいので、ご迷惑でなければメアドおしえてください!非公開コメントにしてくださいね!!

  • 2009/05/16 (Sat) 01:02
  • >鍵コメさん #-
  • URL
不期而遇な関係ですね!!

京都も、ネット世間も狭いですね!上記、京都発の雑貨屋もちょっとレトロな大型ショッピングセンターにもよく行かれますか??
先程、リンクいただいたブログを見に行ってびっくり!
共通点が多過ぎて(笑)
ブログとっても参考になりました!!韓国に旅していた思い出話をこのブログに書きたくなってきましたっ。また行きたいな~。。ソウル。

  • 2009/05/16 (Sat) 01:09
  • >melmelさん #J8eUK5BM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/17 (Sun) 23:17
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

モデルの蛯原友里(29)がヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ、33)と交際していることが明らかにな...

  • 2009/06/05 (Fri) 16:37
  • 旬な芸能