旅先便利カード

100円ショップで、またまたチャイナなものを見つけましたっ。

こちら↓『旅先便利カード』
旅先便利カード
旅先で使えそうなフレーズが単語カードに書かれているもの。
ハッキリ覚えてないけど、お店には、私が買った『観光・移動編』の他に『緊急編』『買い物編』『ホテル』『食事』『出入国 機内』があったかな~?!

中身をみてみると、カードの表面に日本語、その裏面に中国語+発音がカタカナ表示。
この商品は『見せても声に出しても使える!旅先でも安心』と書いてあったけど、中国語を全く知らない人が旅先でこのカードを使って、カタカナ表示を読んで発音するより、中国語の方を見せた方がいい。

旅行で実用的かどうか?はおいといて、私の中国語学習ツールとして、この単語カードを使えば、日常の隙間時間に会話や単語を覚えられ、意外と便利だと思いました。
これから自分でも単語カードをつくってみようかな?!!

そうそう、中身で、ちょっとおかしな所も発見しました。
空港まで 空港まで2
“空港までいくらかかりますか?”って、時間じゃなくて、交通費のことですよね?

まあ、これがミスプリだったとしても、単語カードは一枚差し替えればいいだけなので、商品を作っている側も便利ですね(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する