スポンサーサイト


“iPod touchで四コマ漫画!【泰山爸爸】

iPod touchの使い方にも慣れてきました!
今日は四コマ漫画(四格漫画)を読みながら楽しく中国語に触れました。
台湾の漫画家、彭永成の四コマ漫画【泰山爸爸1】アプリが無料でダウンロードできます。
泰山って?中国の泰山のことだと思っていたら、【ターザン】のことでした。笑

ストーリはというと
ターザンパパとターザンママと息子のニンニクが、ある日ぼろ舟で出かけるのですが
その途中、でぶっちょターザンママが船に近づいてきたイルカを見る為にぼろ舟の端っこへ移動したことで、その船バランスが崩れ、ひっくり返って難破。

溺れた三人をイルカが助けてくれて、おかしな島へたどり着く。
そのおかしな島で出会った動物や原住民との生活を描いた四コママンガ。

マンガの中国語って、絵がヒントになってわかりやすいし
登場するキャラが、かわいいのでたまにでてくる下ネタも軽く流せます(笑)。

ダウンロード(無料)は泰山爸爸 1こちら

泰山爸爸 1

泰山パパ2


iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/26 (Sun) 10:56
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

