スポンサーサイト


iPod touchで中国語!【Chinese game 】

“iPod touchで中国語のおべんきょう!”を楽しみながらやりたいな~と思っているあなたにおすすめのアプリ第二弾。

中国語のパズルゲームです。

game.jpeg

こんなかんじに
会話


漢字が並んでいる表から下にでてくるピンインや英文をヒントに、その単語や会話文を実際に指でタッチすると色が変わるというシンプルなゲーム。

レベルはEasy 。Medium。 Hard。 harder。 Crazyと5段階。

オプションで単語のジャンルを設定できるのですが
【会話編】【基本単語200】【基本単語500】【食べ物&飲み物】【ブランド名】【国名】【都市名】等があります。

面白いのは【ブランド名】。知らない単語がたくさんあります!
ブランド

オプションで英語:オン ピンイン:オフ 中国語:オフにしてやるのが
一番私には為になるかな~?
上の【count me in】って“私を頭数に入れて!”という意味かな?英語がよくわからないけれど、“私も参加するから数にいれといてなぁ~”って意味かな?中国語では“算上我”って言うのもしりませんでした。

無料なので文句は言えないけれど 成語とか諺もあるといいのにな~と思いました。

iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

