新しい年がはじまりましたね!

うしこけし

ずんっ。ずんずんずんどこっ!氷川君の紅白のトリ、もりあがりましたね~!
毎年、大晦日は紅白を見てから、ジャニーズのコンサートを見ています。一度でいいからこのコンサに行ってみたい!!

今年もテレビッ子なこけしをどうぞよろしくおねがいします!


そうそう、うちの下の子も生後二ヶ月をすぎ、赤ちゃんとの生活も慣れてきたので
そろそろさぼっていた中国語の学習をはじめようと、『聴読中国語』一冊本を買ってみました。
聴読中国語―HSK(漢語水平考試)大綱準拠 (東進ブックス)聴読中国語―HSK(漢語水平考試)大綱準拠 (東進ブックス)
(2008/12)
津田 量

商品詳細を見る



昨日届き、中をざーっとみましたがなかなかおもしろそうな内容です。
DVDに8時間弱音声教材が収録されていて1995円はお得な感じ。


コメント

新年好!

今年もよろしくお願いします。
この本、私も買いました。よく見るとブログ仲間のみなさん注目の一冊だったようで、ぺりおさんも購入、chstdさんも購入されているようです。
やっぱりみんな気になる教材って一緒なんですね~~。
でもまだ音声は聞いてません・・・。
2009年最初の教材として使う予定です。あくまでも予定・・・。

  • 2009/01/01 (Thu) 06:17
  • chaiko #dS2ULFy6
  • URL
え~!

びっくり!chaikoさんも買っておられるんですね!ビビッとくる教材っておんなじなんですねっ。

私は、楽天ポイントがたまったので自分へのプレゼントとして買っちゃいました。中身を見ずに買ったのですが予想していたよりも内容がおもしろい気がしました。
私も今日から早速やってみるつもり!あくまでも予定!笑

  • 2009/01/01 (Thu) 06:33
  • >chaikoさん #J8eUK5BM
  • URL
あけましておめでとうございます

今年もよろしくです!
私もまた中国語の勉強を始めたいな~。
早速、アマゾンで発注しようっと!

  • 2009/01/01 (Thu) 22:33
  • まさヤンまま #QvfgIWC6
  • URL
あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

ジャニーズのコンサート、今まで見たことがなかったんですけど、職場の後輩が行ったので、何となく気になって一部ですが初めて見ました。今まで全然興味なかったのに、すごく楽しめました~。

こけしさんもこの本買われたんですね。私も書店で見て以来気になってました。あちこちのブログで取り上げられてますね。
中国語、この一年ほとんど勉強していないので私もこれでやってみようかなと思い始めました。

  • 2009/01/02 (Fri) 02:33
  • yue #Xh/jlcBA
  • URL
一緒にはじめましょう!

一緒にベンキョウはじめましょう!仲間がいると三日坊主の私もがんばれそうですので!私も男の子二人のママの仲間入り、また色々話がしたいで~す。

  • 2009/01/03 (Sat) 00:46
  • >まさヤンままさん #J8eUK5BM
  • URL
今年もよろしくおねがいします。

ジャニーズのコンサート。新、旧、いろんなメンバーを見ていると楽しいですよね。私はマッチ派でした。今は特に誰のファンってわけではないのですが、奈良県民だった私。奈良出身の城島と剛の行動が気になります(笑)

この本、そんなに人気だったんですね~。本のサイズが手頃で持ち運び安そうですよね。なんせ赤のチェックシートが懐かしい!学生に戻った気分です。

  • 2009/01/03 (Sat) 00:56
  • >yueさん #J8eUK5BM
  • URL
新年好!

こけしさん、明けましておめでとうございま~す!紅白の大トリ!氷川きよしが涙ぐむので私も思わずもらいそうになりましたよ~。やはり年末は紅白ですね。今年も良いお年を!

  • 2009/01/04 (Sun) 00:03
  • 月亮 #fRcqPK0s
  • URL
No title

こけしさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

この本、まだ実物を見ていないのですが、あちこちのブログで拝見するとかなり良さそうですね。手持ちのテキストがたくさんあるのに・・・欲しくなっちゃいます。

  • 2009/01/04 (Sun) 11:51
  • youguizi #GCA3nAmE
  • URL
私も!!

特に氷川君のファンでもないけれど、涙ぐみそうになりましたっ。涙もろくなったのは年のせいでしょうか??我が息子が立派に成長したな~みたいな感覚(笑)今年はおばさん化に拍車がかからないようにしたいです!今年もどうぞよろしくおねがいしま~す。

  • 2009/01/04 (Sun) 21:46
  • >月亮さん #J8eUK5BM
  • URL
私も!!

これが終わったらやろう!と思う開封待ちのテキストたくさんありますよ~。
そして今回のテキストもいつ終わるのか?不安なところ。とりあえず一ヶ月じくりこのテキストで取り組むつもりで~す。youguiziさんもぜひぜひ、実物を本屋でみてみてくださ~い。今年もどうぞよろしくおねがいします!

  • 2009/01/04 (Sun) 21:54
  • > youguiziさん #J8eUK5BM
  • URL
あけおめ+色々ご挨拶

新年あけまして・・・ってもう二月じゃん!トホホ。
んでもって、ひとつご報告。
こけしさんのところの「リンク」に
「茶館月亮」がふたつも載ってるぞ、
かたほうはリンクが切れてるぞ
などと、リンクを漂っていたら、
FC2の「茶館月亮」で気になる学習サイトをみつけて
自分のブログにトラバして、
ハハハ、
こともあろうか月亮さんとyueさんを同一視する記事に
当初なってたりして(今は修正墨)^^;

ということで、各所ご報告を兼ねました。
かしこ。

  • 2009/01/30 (Fri) 03:20
  • 630おじさん #ntAPeFmM
  • URL
いいんです。新年で!

旧暦モードなので、私の気持ちの中ではこないだ新しい年がはじまったばかり!なので大丈夫です!
リンクの圏ありがとうございます。修正しましたっ。
一月は子供が水疱瘡、いんフル円座(?)にかかって看病してたらおわっちゃった感じです。ベンキョウも全く出来ず。。。泣。
新しい年がやってきたことですし、心機一転、中国語学習がんばりたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2009/02/06 (Fri) 12:26
  • >630おじさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する