スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コード

ようやく全世界で話題の『ダ・ヴィンチ・コード』が公開されましたね~。
前々から本をよみたいと思いつつ、未だまだ読んでいないところがブームにのりきれていない私。モナリザも最後の晩餐もヨーロッパに旅行でいったときにみてきたけど、この本を読んでから見るとまた一段と
美術館鑑賞がおもしろくなるんだろな~。

日曜日の朝、主人が起きていきなり『ダ・ヴィンチ・コードの謎』について熱く語りだした。どうも土曜の晩にフジでやってた「“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル 天才ダヴィンチの謎と秘密と暗号」という番組をみていたそうで、その内容を色々教えてくれた。(そんなに面白かったんだったら録画しておいてくれればよかったのにと文句をいうと、主人曰く録画することも忘れるくらい面白かったらしい)

主人の話をきいて 更に本が読みたくなりました。
一気に読めるらしいので読書が苦手な私も大丈夫かな。。。

そして中国語版サイトがあるのかな~と調べてみると
これかな~???
DaVinciCode_China.jpg


http://www.99read.com/danbrown/danbownMX.html

ダン・ブラウンは「丹・布朗」。

ダ・ヴィンチ・コードは「達・芬奇•密碼」。


このサイトのダ・ヴィンチ・コードのところだけ英語でした。
これも謎だわ~笑

他に中国語版のサイトがあるのでしょうか??

テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

ただいま文庫の下巻を読んでます。読みやすくてかなりおもしろいですよ!まるで映画を観ているようにぐいぐい話に引き込まれ、頁をめくってしまいます。
私も最後の晩餐旅先で見ましたが、まだ修復中だったんですよねえ。きれいになったのをまた見に行きたくなりました。

ビデオは本を読み終えてから見ようとしっかり録画してあります♪

  • 2006/05/22 (Mon) 08:10
  • Marie #EeNzqvKc
  • URL
达芬奇密码ですね

私は最近のベストセラーは全然読んでないので何のことだかさっぱり。
でも読んでみようかな。。。

多分ここで中国語版読めます。
http://www.tianyabook.com/dafenqi/

  • 2006/05/22 (Mon) 09:37
  • carol_non #-
  • URL
見ちゃいました。

こんにちは。
この番組見ましたよ~。すごく面白かったです。
友人からも、見た?っていうメールが来るほど。(^_^)
多分、そのうち再放送するのではないでしょうか。
本は、読みたいけれど、絶対に徹夜しちゃいそうなので我慢してます。
でも買ってしまいそう~。困ったなあ・・

  • 2006/05/22 (Mon) 11:00
  • ぺりお #-
  • URL

Marieさんへ
一気によめるらしいですね。小説をよんでから映画をみるとがっかりパターンが多いことがよくあるけど、この映画は違うらしいですね。
個人的にトムハンクスの姉歯さんチックなかつらが気になるな~。。。

carol_nonさんへ
最近は中国語のポッドキャストばかりきくのに忙しいので、確実にこの本よんだらハマって更に忙しくなるだろうとおもうのでなかなか手が出せないでいます。
でも主人の話をきいてたら読みたくなってきました。

ぺりおさんへ
ご覧になったんですね。。ほんまに見たかった!
おもわず再放送してほしいな~とフジのサイトにコメントしましたよ~。。
明日買いにいくかもな~。。

  • 2006/05/23 (Tue) 03:11
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

予想通り、2日で読んじゃいました~。おもしろかったですよー。どこまで事実でどこからフィクションか知りたくて、しばらく上網しっぱなし、PCの前から離れられませんでした。
私は読書も趣味なので、次に読む本は積んであるし中国語の勉強はしたいし、子供は泣き喚くし、ときどきなにがなんだかわからなくなってしまうんです(笑)でもまあ、こんなてんやわんやも今のうちだけ、と思って楽しむようにしています。

  • 2006/05/23 (Tue) 07:57
  • Marie #EeNzqvKc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

