親子中国語教室 五回目

親子三組(子供4人)フルメンバーが勢揃いしてかなりにぎやかな感じでした。学習したのは色について。

子供はあいかわらず、授業に一応参加しているけど、積極性に欠ける。
ただ、同じクラスのお友達や先生と遊べるのを楽しみしているようで遊びにきている感じ。やっぱり、習い事って子供本人がやりたいと思ったタイミングではじめるほうがよさそうに思えてきた。まあ、いろんな環境でいろんな人に会うのは子供にとってもいい経験だろから、モニターあと8回。楽しもう!!

さて、今回、先生が中国から買ってきたのが、コカコーラのQooの子供向け中国語学習カレンダーみたいなのだった。
すっごくかわいくて、私がほしいと思った。

Qooは中国語圏では酷兒と呼ばれているようです。

youtubeにも可愛いCMの動画が!!かわいいっ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する