「カンナさん大成功です!」

カンナさん大成功です!』を映画館で見てきました!
映画を映画館でみるなんて、ごく普通のことなのに、
子育中の私にとっては、今日はスペシャルな出来事。
一日早い自分へのクリスマスプレゼントとなりました。



この映画のストーリはというと。。
デブでブスなこけしさん。じゃなかったカンナさん。
歌が上手なカンナさんは、歌の下手な歌手アミのゴーストシンガーでした。
カンナさんはその歌手アミのプロデューサーのサンジュンに恋をします。
自分に優しく接してくれるサンジュンにちょっぴり期待を抱くカンナさん。
が。。。ある時、彼の心ない言葉をきいてしまい傷つくカンナさん。

傷ついたカンナさんは自殺も考えるが、結局全身整形して脂肪と過去を捨て、
ジェニーという美女として生まれ変わる。そして、再びそのサンジュンの前に現れ、
美人歌手としてデビューしていくという話。
(詳しくは公式サイトでどうぞ )

原作は日本のマンガカンナさん大成功です!だそうだが、日本よりも整形が当たり前に行われている韓国では、現実としてありそうなお話。

この映画をみているうちに整形して幸せになれるならそれもありかな~と思いましたが結局のところは容姿がどうであれ、幸せに向かって努力していくことが大切で、
それがいちばん人を輝かせるんだな~とカンナさんの姿をみていて思いました。

この映画。笑いあり、涙あり。
音楽もよくって、特にカンナ役のキム・アジュンが実際に映画の中で歌っている『Maria』もなかなかです。(一回聞いたらぐるぐる頭を回る系の歌。)
韓国のラブコメ好きな方にはおすすめの映画で~す。

それと、脇役に韓国ドラマでおなじみの俳優さん達がでてきます。
いい味出してますので、彼らの演技も必見。 
(「春のワルツ」のスホの実父役のイ・ハヌィ。「チャングム」「オールイン」に出演していた名脇役イム・ヒョンシク等)

☆疑問

デブちょカンナさんが着ていた“ならGー1987”のTシャツ。
なぜに日本語のTシャツ?ならGって何?

韓国人の男の子は彼女には整形してほしくないって映画で行ってたけど
それはホント?

韓国語のセリフではカン・ハンナって言ってるように聞こえたけれど。。
原作の“カンナさん”というのを韓国人的にカン・ハンナにしたんだろうか。。

映画のワンシーン中文字幕でどうぞ!



12/25追記

日本版のカンナさん大成功は山田優ちゃんがやるみたいです。
詳細記事

コメント

ちょっと柳原加奈子似かも。
www.youtube.com/watch?v=MRI2p8hge8Q
こけしさんの年末年始番組チェック記事期待してます。

  • 2007/12/24 (Mon) 10:50
  • arip #LkZag.iM
  • URL

ハリウッド特殊メイクの必要がない柳原加奈子って、芸能界で活躍するには恵まれた容姿ですよね。この子やせたらきっと可愛いだろうな。
年末年始番組チェックしてるので、またクリップしてきます!

  • 2007/12/24 (Mon) 22:37
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する