スポンサーサイト


五星大飯店

先月半ばから某五つ星ホテルで週一回だけアルバイトをはじめました。
久々のアルバイトは新鮮。リフレッシュ+小銭もかせげて、一石二鳥。
ちょうどいい感じです。
なぜ、五つ星ホテルでの仕事を選んでしまったのか??
ほんとなら、中華料理店の服務員が私にはあってるとおもうのですが。
きっと、視聴中の中国ドラマ【五星大飯店】の影響大だとおもいます。

なんだかドラマみているうちにホテルで働いてみたくなって。。。ハハハ。
まだドラマにでてくる潘玉龍↓みたいなスタッフにはまだ遭遇していませんけど。


張峻160   U2184P28T55D21311F925DT20071115145038.jpg


そうそう、この【五星大飯店】第一話をなんとなく、見始めてから、ストーリーの次がどんどん気になりだして結局最後までみてしまいました。


よかった点

1 大陸の連続ドラマのわりには出演者たちが比較的あか抜けてる。
  (主役の男の子:張峻寧が仮面ライダー系の俳優さんぽっくてかっこいい)
2 挿入歌や主題歌がいい
3 カメラの撮り方が凝っている(ちょっと凝り過ぎとおもうところもあるが)
4 映像が豪華で美しい
5 セリフが聞き取りやすい
6 韓国語のセリフもある
7 中国人の女の子二人に共感がもてた

不満な点

1 登場人物の韓国人の女の子と主役の男の子の生き方にあまり共感がもてない
  ネットの書き込みなどみてると韓国人の女の子は人気みたいですが。。

2 最初はホテル関連のサスペンスと思わせながら、結局恋愛が主になっていく
  展開。恋愛のシーンは退屈。

3 効果音が大げさすぎる。


最終回は、色々話題になっているようですが、私の好きなタイプの最終回でした。
小説ではどうなっているんだろう。
きっと、小説のほうがおもしろいはず、読んでみたいです。

※主役の男の子の職業バトラーって、中国語で貼身管家って言うんですね。

コメント

先を越されちゃった!

こんにちは!
見終わっちゃったんですね!私は昨日ようやく18話まで見ました。
小説の方もそのあたりなので、またページ数を稼いでからドラマを再開します…

こけしさんの感想、私も同感です。
金志愛にまったく共感できない…
途中で「ホントにこの子は診てもらったほうがいいのでは…?」と思ってしまったほどです。
個人的には小杜(豆豆の兄ちゃん)がかなり好みです。ちょっとイチローっぽくないですか?冷酷な感じにクラクラきています♪

5つ星ホテルでバイト!がんばってくださいね!またどんな様子か教えてください~

  • 2007/12/13 (Thu) 11:02
  • Marie #EeNzqvKc
  • URL

そうなんです。実は連休に遠方(山口)まで車でいったんですけど、通常だと五時間のところ、10時間かかっちゃって、DVDをiPodに保存してずっと、渋滞中に見てましたっ。

イチロー似。フフフ。私も思ってましたっ。
イチローとテレビ中国語のビジネスマン高原健とあわせた感じで。シブい俳優さんですよね~。

金志愛。この名前どおり、金と愛の女性だとおもいました。
女優さんはかわいいのでもっと違う役の彼女をみてみたです。

Marieさんの小説の感想、また楽しみにしてますね~

  • 2007/12/13 (Thu) 11:57
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

うわ、五つ星ホテルのバイトってすごくないですか。
一体何を?中国語を使ってのバイトですか?
いつもながらこちらに来て知る情報、私もこのドラマ見てみよう!

  • 2007/12/18 (Tue) 09:16
  • jiaojiao #-
  • URL

バイトは受付の補佐的な業務です。中国とは関係ないので
ちょっとでも中華と関われる中華料理店に転職しようかと考えていますが(笑)、週一回午前中だけのアルバイトという難しい条件での仕事ってなかなかないので、しばらくはホテルでの業務を続けるつもりです。
ドラマ是非見てみてくださ~い!

  • 2007/12/22 (Sat) 22:39
  • >jiaojiaoさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

