スポンサーサイト


iTunesで中国語の歌を検索

GWでちょっと中国語の勉強はお休みして
今日はiTunes から無料でダウンロードできるカードを
主人からもらったのでそれを使うことにしました。
J-POPもいいけど、やっぱり中国語の曲がほしい~ので
いろいろと検索しまくりました。
FC2 Blog Ranking

このiTunesでチャイニーズソングを検索するのは結構大変。
私の場合は、漢字名のほうが馴染みが深いので
英語名のスペルがあやふやだし、
このiTunesジャンル分けもポップスやワールドなどに
分かれていてあてにならないので探すのに時間がかかる。
こうやって探し出す面白さがiTunesにあるから面白いのかも
しれないけれど
もう少し検索しやすいように工夫してくれればいいのに~。。

でてきてほしいアーティスト?!を思い浮かべながら
『lee』『cheng』 『wang』『 jay 』 などを入力して
どんなアーティストがでてくるか? 色々遊びました。

『fei(faye)』で検索すると やっぱり王菲が!
でも『王菲精選 '菲'賣品』『執迷不悔』のアルバムが二つだけ。
ほとんど持っている曲だったのでやめました。

feiの検索 で欧陽菲菲がでてきておもわず『ラブイズオーヴァー』を
購入しかけそうになりました。。。笑)懐かしい~!!!

そして 張学友や陳曉東や陳慧琳や陶もみつけましたが
結局、この二曲に決定!
amin の「Smile again(中国語バージョン)」「大きな河と小さな恋」


そしてこのaminのすんだ歌声をききながらサクサク検索しているうちに
このアルバムがほしくなりました!
037109000004200_mm.jpg


サントリー烏龍茶のCMソングを集めた「Chai Chai
普通にアルバムを購入すると2400円ですが
iTunes でアルバムごと購入すると1500円
やすいですよね~!
サントリーウーロン茶でキャンペーンをやっている関係でしょうか?
入っている曲はこんなかんじ↓

1. Rydeen 雷電 amin
2. Changing Partners ウェイウェイ・ウー
3. ジュピター チェン・ミン
4. 卒業写真 amin
5. 木綿のハンカチーフ en-Ray
6. 花 メイイン・アンサンブル
7. 夜空ノムコウ メイイン・アンサンブル
8. Your Song amin
9. あの素晴らしい愛をもう一度 en-Ray
10. 白い色は恋人の色 amin
11. 少年時代 ウー・ファン
12. 君がいるだけで リー・ハオ
13. スカボロー・フェア シン・キン
14. 瞳をとじて メイイン・アンサンブル
15. Time After Time amin
16. 夜来香(イエライシャン) ウェイウェイ・ウー
17. Shall We Dance? en-Ray
18. 大きな古時計 マー・ピン
19. アメイジング・グレイス チェン・ミン
20. Spicks & Specks amin&リー・ハオ
テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

CHAIのアルバムってどれもいいですよね。
「大きな河と小さな恋」は大好きです。
でもCDで買うよりずっと安いんですね。知らなかった!

  • 2006/05/05 (Fri) 21:07
  • carol_non #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

図書館の視聴覚センターでaminさんのアルバム「おなじ空の下」を見つけて借りてきました。TV「中国語会話」の中文?房のコーナーで、「さよならを教えて」のイントロが使われていた理由がやっとわかりました。aminさんが中国語でカバーしてるんですね。番組で使われてるのはa

  • 2006/05/05 (Fri) 21:01
  • Remember me?
