スポンサーサイト


家事をしながら『Pop Goes Asia』を聴く

引っ越しの準備をしている間に、BGM聴いていたのが 『Pop Goes Asia 』。
好きな音楽を聴きながらだったので、荷造り、掃除などかなり面倒なことも楽しくできたって感じです。

以前に紹介した『Mandarin Radio』は中華系ばかりですが、こちらの『Pop Goes Asia』は、C-POP、K-POP、J-POPとアジアのポップスを幅広く聴きたい方におすすめです。
タダで聴ける分、途中英語コマーシャルが入りますが、英語なので、英語が苦手な私にとってはそんなに気になりませんでした(笑)

聴き方は、

iTunesのインターネットラジオのInternationalのカテゴリーにある 『Pop Goes Asia』を選択。
20071010070058.jpeg


もしくは、こちらのサイトのスピーカーマークをダブルクリック

20071010070150.jpeg

コメント

引っ越し大変でしたね。本がたくさん有りましたか?
iTunes storeで探せませんが、FM COCOLOがPodCastで配信されるようになったので聞き易くなりました。

  • 2007/10/11 (Thu) 00:51
  • arip #LkZag.iM
  • URL

私もHPから登録したのでしらなかったのですが、華夏之声ってiTunese ではヒットしないんですねぇ。ようやくcocoloもポッドキャストにしてくれましたね~!!
引っ越しの荷物、本よりもビデオやカセットがたくさんあって、どうしようかと悩みました。特に昔レンタルレコードショップからレコードを借りてダビングした明菜のカセットテープがなかなか捨てられない。。。。(笑)

  • 2007/10/11 (Thu) 08:46
  • >aripさん #J8eUK5BM
  • URL

こけしさん、
しばらく更新が無かったので心配していましたがお引越しだったんですね。お疲れ様です。新居はいかがですか?我が家も昨年末に引越ししたのですが”子連れ”での移動はシンドイの一言に尽きました。ところで、Pop Goes Asia?わぁ~、こけしさんのところにお邪魔するといつも中国の情報があってワクワクします。インターネットラジオってPCで聞くのみでMP3で直聴きって出来ないんでしょうか。。。

  • 2007/10/11 (Thu) 12:36
  • yueliang #fRcqPK0s
  • URL

ほんとですよ~子連れで引っ越しってしんどかったです!箱詰めしている隣で子供がどんどん箱からモノを出すし、お手伝いしたいみたいで、いろんなところにガムテープとか貼りたがるし大変でした!

インターネットラジオはやっぱりネットに接続してないと聞けないですよね~。
私も二週間ほどネットに接続できなくて、いら~っとなって爆発すんぜんでした。ipodtochがあればインタネット接続ができるから、外出してても持ち歩きながらきけるんでしょうけど。主人が購入するらしいので、機能とかチェックしてよさそうなら私も購入しようとおもってま~す!

  • 2007/10/12 (Fri) 10:39
  • > yueliangさん #J8eUK5BM
  • URL

おぉ~、引越しされたんですね。お疲れ様です。
私の方は引越しではないんですが、電話回線の工事にそなえて家を掃除しなれればならず、かなり憂鬱だったんですが、『Pop Goes Asia』のおかげで掃除がはかどりました。紹介ありがとうございました♪

  • 2007/10/16 (Tue) 00:34
  • yue #Xh/jlcBA
  • URL
掃除がはかどってよかった~!

掃除や家事の時間もむだにしたくないって気持ちで、chinesepod聞いていたのですが、いつのまにか聞き流してBGMになってしまってたので今は、ネットラジオに切り替えてます。
私の場合 手作業しているときは、何も考えす聞ける音楽の方がはかどるみたいです。

  • 2007/10/17 (Wed) 07:37
  • >yueさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

