スポンサーサイト


NHK秋の海外ドラマ

NHK総合テレビ『春のワルツ』。とうとう最終回を迎え今週末は総集編(後半)ですね。次はやっと地上波で『北京バイオリン』です。でもこのドラマ、NHKテレビ中国語でちょこちょこハイライトが紹介さていますが、これって、今まで韓ドラを見続けたファンにとっては、ハマれないタイプのドラマのような気がします。既にBSでご覧になったみなさんいかがでした?

これよりもこの秋からはじまるBS2『ザ・ホスピタル』の方がおもしろうそうですよね。
(もうすでに中文版などをご覧になったかたいかがでした?)
このドラマみたら、また言承旭にハマるだろうし、台湾に行きたくなるだろうな~。
全39話ってことは、私が地上波でみれるようになるのは、かなり先~。
やっぱりBSアンテナがあるマンションに引っ越しした~い。。。

そうそう。。NHK海外ドラマの韓流枠はもうなくなってしまったんですか?
私の義母はこの枠で韓ドラをみるのを毎週土曜日の夜楽しみにしていたのに
次が『北京バイオリン』ということで寂しがってました。
嫁姑の共有ネタも北京のバイオリンじゃ~盛り上がられへんなぁ。。。笑
もうNHKは韓流から華流に流れを変えてしまったんでしょうかね~。。

guansuchio2_1024.jpg

コメント

言承旭・・・こないだ、アジアクロスロードというNHKBS1の番組で、生出演してました。
なぜか、とても緊張してて、かわいかったわぁ。
「ザ・ホスピタル」は多分私も見ると思う。

ホント、韓流枠はどこへ・・・。

北京バイオリン・・・私は母のため録画してますが、
私は見てない。なぜか、うまく「はまれない」んですよ。
母も同じみたい。せっかくだから録画はしてるけどね。

私はアメリカのドラマも好きです。
デスパレートな妻たち、スタートレック、逃亡者(これは終了。)NHKBSばかりでごめん!

  • 2007/09/12 (Wed) 12:01
  • rokoko #G5KZBqus
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/12 (Wed) 12:05
  • #

わぉ。ほとんどBSですやん。。泣。。。。スタートレック大好きなのに~。。。
更に引っ越ししたいモードになってきました!!
やっぱり北京バイオリン。私もそういう扱いになってしまいそうです。イケメンがでてこないとイマイチハマれませんわ。。
日本のメディアでインタビューされている言承旭っていつも緊張しているせいか、シャイで控えめでかわいいかんじですよね。しかし、いいな~BS!

  • 2007/09/13 (Thu) 08:07
  • >rokokoさん #J8eUK5BM
  • URL

真剣に検討してみようかとおもいます。情報ありがとうございます!!

  • 2007/09/13 (Thu) 08:09
  • >鍵コメさん #J8eUK5BM
  • URL

こけしさん、ニーハオ!v-222
私もちょうど自分のブログで「白色巨塔」が見たいと書いたところでした。
「北京バイオリン」は1話見てみたのですが、途中の回だったのでストーリーが全く掴めず断念。今回第1話から見直してみます。韓国ドラマの枠がいきなり中国ドラマに変わって、視聴者の反応や如何に・・・というところですね。

  • 2007/09/14 (Fri) 12:53
  • yueliang #fRcqPK0s
  • URL

同じ時期に同じこと考えてたんですね。(笑)はやく見たいですね~!ってうちは見られへんけど、どうにかして見なあかん!!

韓ドラだと、途中からみても、不思議とドラマに入り込めますよね。。『北京バイオリン』はちゃんと一話から私もみてみま~す!せめて先生が映画と同じく王 志文だったらよかったのに。残念です!!

  • 2007/09/15 (Sat) 07:01
  • >yueliangさん #J8eUK5BM
  • URL

こけしさん、お久しぶりです!
長いこと、ご無沙汰してました。
また少しずつ中国語再開しますので、よろしくお願いします。

ホスピタル、見たんですが吹き替えなんですよね。
BSの録画って、一ヶ国語しか入らないから、中国語を聞くのが不可能。→一気に見る気が失せてしまいました(笑)。
ストーリーと出演者は捨てがたいので、見続けるかもしれませんが、優先順位は低いですね。。。

  • 2007/10/11 (Thu) 22:43
  • キャロルノン #-
  • URL

わ~!!!キャロルノンさんじゃないですか?再開されたんですね。嬉しいです。キャロルノンさんが更新お休み中寂しかったですよぉお!またいろいろとよろしくおねがいします。
中国語再開ですか?私もそういえば長い間、中国語勉強してないな~。。キャロルノンさんと一緒に再開しようかしら(笑)

ホスピタル。実は、今、中文字幕版を今みていま~す。
韓国ドラマも吹き替えだと見る気が失せてたので、台湾ドラマならなおさらそうおもうでしょうねぇ。台湾ドラマのわりにすごく制作費がかかっているように思いました。

  • 2007/10/12 (Fri) 11:06
  • >キャロルノンさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

評論家はお断り…相撲協会、元NHKアナウンサーの杉山邦博氏に会友 ...大相撲の横綱朝青龍を巡る報道に関し、日本相撲協会の北の湖理事長が、東京相撲記者クラブ会友で元NHKアナウンサーの杉山邦博氏(76)に取材証の返

  • 2007/09/12 (Wed) 07:17
  • DURASですよ!
