スポンサーサイト


Macウィジェット【ピンイン早打ちゲーム】

中国語の漢字(簡体字)のピンインをゲーム感覚で学習できるウィジェット。
ランダムに漢字がでてくるので、そのピンインを下のボタンから選んでクリックしていくゲーム。Macユーザで中国語学習者の方は試してみてください。おもしろいです!

hayauchi.jpg


ダウンロード等詳細は こちら
テーマ: Mac | ジャンル: コンピュータ

コメント

楽しそうですね

今度、試してみます。
って、Mac 持ってないじゃん・・・・ 悲しい

  • 2007/09/03 (Mon) 04:41
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • URL
てっきり

浪漫飛行さんも Macユーザーかと思い、一瞬うれしくなりましたが、やっぱり違うんですね~。
Macユーザーで中国語学習者となると、かなりマイナーな集合なんでしょうね。笑

Macもってても インターネットくらいでしか活用してない私。。もっと悲しい。イラストレーターとかバリバリ使いこなしてみたいです。。

  • 2007/09/05 (Wed) 06:12
  • >浪漫飛行さん #J8eUK5BM
  • URL
太難了!

初めまして。時折読ませていただいているものです。
記事を読みまして、早速私もインストールしてやってみましたが、
とにかく難しい(初めて見た漢字がほとんど)で、
毎回何がなんだか分からないうちに終わってしまいます(泣
また役立つソフトがありましたら、紹介してください。
再見!

  • 2007/09/09 (Sun) 21:39
  • Yongyi #Y2kgqtPU
  • URL

Yongyiさん、 はじめまして~!ひょっとして、中国語学習者でマッカーですか?すごく嬉しいです。他にも私が使っているMac用ウィジェットがいくつかあるので、またブログで紹介しますね。(もうご存知だったらゴメンナサイ。)

このゲーム、結構難しいですよね。時間制限もあるし、難しい漢字がでてくるし、わからないときは片っ端から下のボタンを押しまくってますよ(当てもんとちゃうねんけどね~)。笑。

これからもよろしくおねがしま~す!

  • 2007/09/10 (Mon) 07:14
  • >Yongyi さん #FjWa4F1k
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

