fc2ブログ

釣りバカ日誌20周年大感謝祭ト@なんばパークス


『釣りバカ日誌20周年大感謝祭』のイベントに親子で行ってきました。
出演者は西田敏行 浅田美代子 星由里子 檀れい 高嶋政伸 石田靖 ますだおかだの増田 安田大サーカス オーケイ。関西で、こんな大物スターをまとめてみたのは初めてで感動しました!

イベントの内容はこんなかんじ。
☆岡山さわら連の踊りで景気付けっ。

鰆の消費量が日本一である岡山が今回の映画の舞台。歓迎イベントでこの踊りをみた西田敏行がとても気に入って、この踊りを映画のワンシーンで取り入れることになったそう。
実際に、この撮影で使われた鰆の人形というか魚の模型?(下記写真)を観客席までもってきてくれて、サワラせてもらいました。うちの子はこれが一番たのしかったらしい(笑)

20070831102813.jpeg



☆出演者お笑い軍団が登場

石田靖とますだがしゃべりまくり。この人らテレビでみるより面白かったです。
安田大サーカスがおきまり芸を披露(いつも花吹雪は用意してるねんねぇ)。
オーケイは本業のお笑いより演技の方がうまいとますだにほめられて嬉しそうでした
(お笑い芸人としてそれでいいのか。オーケイ?)。
挨拶のあと、会場の参加者に『たいやき』を直接配ってくれるというサービス!!
物がもらえるとなると、更にエキサイトする関西気質、会場は更に盛り上がりました。

☆出演者俳優本業軍団+監督が登場
西田敏行から挨拶、いつものごとく、ご本人感極まって涙目(笑)
浅田美代子はいくつになっても天然キャラで可愛い人でした。
高島政伸は、ひょろっと背が高くて色白。この人はどうもドラマ『ホテル』の“姉さん事件です”っていうイメージが強くて、ホテルマンに見える(笑)
星由里子も、貫禄あって、実年齢よりもかなり若くみえるしきれい。
ちゃっかり自分の舞台『蝉しぐれ』の宣伝しておられました。

檀れいは、「撮影中は西田さんの腕の中にスッポリ包まれてるようで、とても楽しかった」とコメント。実際みると、思ってた通り透明感のある女優さん。顔がちっちゃくてお人形さんみたい。後で自分と同じ年齢だと知って、かなりショックをうけた。比べる方がナンセンスだけど、自分と同じ人種とは思えないくらい現実からかけ離れた美貌でした!

朝原監督は、すごく謙虚そうな人。好感がもてました。

☆スペシャルプレゼント抽選会

プレゼント一つ目は、岡山フルーツの盛り合わせ。
二つ目は、岡山のリゾートホテルペア宿泊券。
三つ目は、『釣りバカ日誌』シリーズのDVDボックスと出演者のサイン入りハッピ。当たった男性は、西田敏行Jr.って感じのキャラで、会場が更に盛り上がりました。西田敏行にも『あんた、私の親戚じゃ~ないよねっ』と言わせるほど。このオチが更にこのイベントを盛り上げてくれました。
15時半から約一時間のイベントでしたが、ひさしぶりに大笑いしました。

☆釣りバカ日誌18公式サイト
☆岡山さわら連の動画

【中国語メモ】

可发一噱 ke3fa1yi1jue2 大笑いさせられる
千载一时 qian1zai3yi1shi2千載一遇.滅多にない機会
济济一堂 ji3ji3yi1tang2 多くの人が一堂に集まる
共聚一堂 gong4ju4yi1tang2 一堂に会する
钓鱼迷日记 釣りバカ日誌

ハマちゃん&スーさん大漁キャンペーン 釣りバカ日誌 全18巻セット / 西田敏行.三國連太郎
テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/06 (Thu) 17:25
  • #

極秘情報(笑)ありがとうございます!!

  • 2007/09/07 (Fri) 07:32
  • >鍵コメさん #J8eUK5BM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/15 (Sat) 17:33
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する